人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBA開幕!!

いやー、やっとNBA開幕しましたね!!初戦でシクサーズはバックスに負けてしまいましたが、ウェバーも活躍したみたいだし、あまり心配はしていません。
スパーズはさすがに強かったですね。では今回はNBAファン歴10年の感で、今季のNBAの主要アウォード受賞者、NBAチャンピオンの予想などをしてみます。

得点王: コービー・ブライアント(レイカーズ)

レイカーズはフィル・ジャクソンHCが復帰。トライアングルオフェンスによりコービーの得点が増えると予想されます。つーわけでコービーが得点王!!2位は僅差でアイバーソンと予想します。

リバウンド王: ケビン・ガーネット(ウルブズ)

今のKGはキャリアの絶頂期にあります。おそらくKGで決まりでしょう!対抗馬はベン・ウォーレスか。

アシスト王: ジェイソン・キッド(ネッツ)

ジェファーソンの復帰、ネッツ2年目のカーターとのコンビでアシスト数は増えると予想します。また元気なキッドが見られそう。昨季アシスト王のナッシュはチームの戦力ダウンや、アマレの長期離脱で数字はダウンするかと。

スティール王: アレン・アイバーソン(シクサーズ)

今季のアイバーソンは例年よりやる気がありそうなので。昨季スティール王のヒューズも充分スティール王を狙えます。

ブロック王: アンドレイ・キリレンコ(ジャズ)

今のNBAで、ブロックにおいてはキリレンコが突出しています。キャンビーやダンカン、ベン・ウォーレスもいけますが、やはりキリレンコで決まり!

新人王: アンドリュー・ボーガット(バックス)

ドラフト1位指名のボーガットが無難に新人王になりそう。クリス・ポールやリトアニアのヤシケビシャスも私の期待のルーキーです。

MIP: JR・スミス(ホーネッツ)

チーム事情により2年目にして早くもエースになったスミスがMIPを獲得します!多分・・・。

シーズンMVP: レブロン・ジェームズ(キャブズ)

今季こそレブロンがMVPになる気がします。

オールスターMVP: レイ・アレン(ソニックス)

これは完全にレイ・アレンのファンとしての私の願望です。

ファイナルMVP: ティム・ダンカン(スパーズ)

きっとダンカンがとっちゃうんだろうな・・・。

つーわけで今季のNBAもスパーズが優勝でーす。笑
by air-takepon44 | 2005-11-03 15:29 | NBA


<< スラダントーク&バスケトーク i love this g... >>