人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエⅥ冒険記2

~前回のあらすじ~

本当の自分を取り戻し、父レイドック王から伝説の武具を集めよと命じられた(エニクス)主人公。一行は早速、伝説の武具を探すことに。


エニクス達は伝説の武具探しのため、まだ見ぬ未開の地へ足を踏み入れた。そこはマウントスノー。年中雪が降り続ける町。町のみんなも氷づけになっている。これは雪女の呪いらしい。
そこで雪女を説得して、町の呪いを解いてもらう。

そしてその町で伝説の剣に関する情報を聞き、それが眠っていると言われる北の洞窟へ。
奥に進むと剣を発見するがボロボロにさびてやがるんだこれが。

剣を新しくたたきなおしてもらうため、ロンガデセオの町へ。そこで剣をサリィ(鍛冶屋)に預け、他の武具を探しに。まずオルゴーの鎧をゲット。セバスの兜は父レイドック王からもらっているので、残るは盾のみ。様々な情報を集め、ついにスフィーダの盾をゲット。ロンガデセオでは剣の修復も終わり、ラミアスの剣もゲット。

これで伝説の武具が全てそろった!

そんなこんなで、騎士道精神あふれる大魔王の手下のデュランを倒してテリーも仲間に加わる。今回はルイーダにあずけないで、ちゃんと育ててやるから。だから変わりにアモスが2軍落ち。さらばアモス、ルイーダで待っててちょうだい。

復活したゼニスの城でゼニス王と色々しゃべってから、天馬の塔へ。そこで天馬のたづなを手に入れて、いざ大魔王デスタムーアの住む世界、はざまの世界へ。

ぜつぼうの町について、死んだように暮らす住民を元気づかせる。よくぼうの町では大賢者の残した宝についての噂を聞く。

ろうごくの町へつくと、大魔王の手下アクバーに苦しめられている人達がいっぱい。

アクバーをぶっ倒し、大賢者マサールとクリムトを助けてあげる。

ラストダンジョンへの道を二人に切り開いてもらい、ついに大魔王を倒すためにパーティーは最後の戦いへ。

ラストダンジョンを進んでいき、ついにデスタムーアとご対面。こんにちは。

この時点で職業ほとんど極めてたから大魔王なんか楽勝楽勝。かわいく見えるぜ。
変身してもそれは同じ。

さらば大魔王!!たしかとどめはドランゴのかがやく息。

ついに世界は真の平和を取り戻したのだ!



う~ん、何回プレイしても面白かったなあドラクエⅥ。結局3日で全クリしてしまった。
まだやってない人はぜひやってちょうだい。
面白さは全国のドラクエファンが保証しますよ。
by air-takepon44 | 2006-03-06 14:00


<< WBC ドラクエⅥ 冒険記 >>