LA旅行2日目

=3月16日=

ツアー会社のオプションツアーに申し込まず(金がないから)友人Yと俺は朝寝坊。
アウトレット観光や、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどのツアーもあったのだが、そんな金もないので、行けないのだ。なんせ俺はたったの250ドルしか持って来てないんだから。

というわけで昼の12時に起床。というわけで今日はある意味完全なフリータイム。

さて、外出の用意をしてまずはダウンタウンを散策。近くのマックに行きビッグマックのラージセットを英語で注文。

さすがアメリカ、でかい・・・。ポテトも量があるし、何より驚いたのが、アメリカでは飲み物はカップだけ渡されて、あとはセルフで飲み物を入れられるんですよ。このカップがまたでかいでかい・・・。アメリカで普通サイズのセット頼んだら、日本でいうLセットが来ると思っていただいて間違いない。アメリカのラージセットはそれより更にでかい。なんてビッグな国だアメリカ。こりゃ太るわけだ。

そして俺らは1日目に見つけた、ホテル近くにあるでっかい公園でマックを食う。天気は快晴。

マックを食い終わり、ダウンタウンを一日中歩き回ることに。

もう黒人さんばっかり。恐い恐い。いつどこから拳銃で打たれるか不安だったよ。

途中、スニーカーショップを見つけたので入ってみた。その店のなんと安いことか!

オールスターがなんと20ドル!!AND1のバッシュが40ドル、安すぎる・・・。

そしてスニーカー大好きなYはそこでアディダスのキャンパスを購入。確か30ドルくらいだった。Yはもう2足も靴を買った。

さて、俺はというと・・・1日目に行ったナイキタウン。そこで見つけたコービーのシグネチャー、『ZOOM KOBE Ⅰ』 がかなり欲しくなった。(画像)

e0024675_15253476.jpgするとその激安スニーカーショップの隣になんとフットロッカーがあるではないか!!

さすがLAのフットロッカー!店員もかっこいいぜ。

ここで『ZOOM KOBE』を発見。125ドル、税込みで140ドル払って購入。サイズは28.5センチ。28センチがなかったのだ・・・。28がよかったけどま、しょーがない。

で、思い出としてフットロッカーの前で店員さんと一緒に写真撮影。ちゃんと英語で頼んだからね。

写真を撮って再びダウンタウンを散歩。すると急に腹が痛くなってきた・・・。

アメリカは日本と違ってそこらへんにトイレがあるわけでもなく、マックなどのファーストフード店にもトイレがほとんどない。少なくとも俺がLAにいる間にトイレを見たことがない。

これはまずいと思って、頑張ってホテルまで引き返すことに。アメリカに来て何してんだは・・・。

20分程歩いてようやくホテルに到着。で、もやもやをスッキリさせてから再びダウンタウンを散歩。俺らに疲れや時差ぼけなど関係ないわ。

散々歩き回って、夕方になるとさすがに危ないのでホテルに帰る。

この日はあまりに金がないため、むしろあまり腹も減っていないため夕飯を食わずにそのまま就寝。確か夜の9時には寝てた。

さて、次は3日目。俺の一生の思い出になるであろう、衝撃的なサプライズが起こった運命の日。心してお待ちください。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-04-05 13:39


<< LA旅行3日目 またLA行きたい >>