横須賀 冒険記2

昨日は4月下旬以来の横須賀に行って来た。

目的はもちろんカレーです!カレー好きです!

友人と二人で行ってきましたが、今回も面白い旅になりました。

前回行ったときは何の知識も無しに行ったんで、有名なカレー屋とか全く知らなかったけど、今回はちゃんと調べてから行きました。

まず、1件目は
「横須賀 海軍カレー館」というお店に行った。

店の内装がとても気に入りました。薄暗い感じで、海軍っぽい造りになっている。

カレーは「元祖横須賀 海軍カレー」を注文。もちろん、カレーには牛乳とサラダ付き。最強のトリオだ。

カレーを食べて、私とりあえず感動しました。カレーでここまで感動したのは給食以来だす。
甘口でまろやかでとてもうまい。牛乳との相性は最高!店の内装が味をさらに引き上げる!

大満足の後、一行は大好きな猿島に行くことに。

まず、三笠公園へ。三笠公園から、猿島行きの船がでている。

猿島は無人島で、夏は海水浴場になっております。

三笠公園から猿島までの船がなにより楽しいんだわ!

東京湾といっても、海はやっぱりキレイ。次こそ泳ぎたいね!

猿島に着いて、売店で「猿島ビール」を買う。前回来た時に発見したベストポジションで、岩場に座りながら、海を飲むことにした。眺めは最高☆
e0024675_13534350.jpg


ビール飲み終わって、菓子食って帰りの船が迎えに来るまで売店のテラスでまったり。

そこで見た夕日がやばかった。

e0024675_13561527.jpg


キレイでしょう!?感動したよ。

船が来たので、猿島を後にしました。

三笠公園に戻り、夕飯を食べに行くことに。もちろんカレーね。

今度のカレー屋は、1件目に比べたら味は劣るけどうまかった。

でも、店に着いて気になっていたんだが、壁の絵になにやら黒い塊が見える。でも、全く動かないので太郎じゃないらしい。

と、思っていたらなんとその黒い塊が移動していた!!

やはりそれは、いつぞやバイト先で見た超巨大太郎よりもさらに強力な、超巨大太郎だった。

しかもまだメシ食ってるのに、奴はこっちに近づいてきやがる。急いでカレーを食べて店から逃げ出す。その太郎に気づいたのは俺達のみ。店員や客には教えてないので、あの後どうなったのか凄い気になる。

で、一行は横須賀を後にした。

やっぱりいつ来ても楽しいわ、横須賀。

1件目のカレー屋に是非また行きたいね!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-25 14:09


<< 俺は宇宙一の戦闘民族 サイヤ人 痛い話 >>