引退レース

今日は、ディープインパクトのラストラン、有馬記念でした。

僕はギャンブルはまったくやったことがありませんし、もちろん競馬の馬券も買ったことありません。
競馬に関することといえば、マキバオーを全巻持ってることくらいです。w

そんな素人から見ても、今日のレースはディープインパクトの凄さが伝わってきたね!

前々から凄いとは思ってたけど、今日の最後の走りを見て、あの馬は何か次元が違うと思った。

最後の直線での速さは驚異的。

レース開始直後はあんなに後ろにいるのに、最後の直線でゴボウ抜きするんだもん。あんな派手なレースやってたら、人気でるわけだ!

それにしても、GⅠレース7勝って凄い。関係者にはそうとうなプレッシャーがあっただろうね。

そんな異常なまでのプレッシャーの中で、これだけの結果を残してきたわけだから恐れ入る。

今日の最後の直線は、本当に神がかって見えた。
一瞬、テレビの前で震えた。
生まれて初めて、人間以外の動物を心の底からかっこいいと思いました。

テレビで泣いてるファンが映ってたりしたけど、それもなんとなくわかるような気がする。

楽しさの中にも、どこか淋しさを感じるレースだったし。

とりあえず、今までお疲れさまでした、と言いたいですね!

素晴らしい名馬だったと思います
[PR]
by air-takepon44 | 2006-12-25 00:42


<< 暑い トレード >>