カテゴリ:未分類( 98 )

引退レース

今日は、ディープインパクトのラストラン、有馬記念でした。

僕はギャンブルはまったくやったことがありませんし、もちろん競馬の馬券も買ったことありません。
競馬に関することといえば、マキバオーを全巻持ってることくらいです。w

そんな素人から見ても、今日のレースはディープインパクトの凄さが伝わってきたね!

前々から凄いとは思ってたけど、今日の最後の走りを見て、あの馬は何か次元が違うと思った。

最後の直線での速さは驚異的。

レース開始直後はあんなに後ろにいるのに、最後の直線でゴボウ抜きするんだもん。あんな派手なレースやってたら、人気でるわけだ!

それにしても、GⅠレース7勝って凄い。関係者にはそうとうなプレッシャーがあっただろうね。

そんな異常なまでのプレッシャーの中で、これだけの結果を残してきたわけだから恐れ入る。

今日の最後の直線は、本当に神がかって見えた。
一瞬、テレビの前で震えた。
生まれて初めて、人間以外の動物を心の底からかっこいいと思いました。

テレビで泣いてるファンが映ってたりしたけど、それもなんとなくわかるような気がする。

楽しさの中にも、どこか淋しさを感じるレースだったし。

とりあえず、今までお疲れさまでした、と言いたいですね!

素晴らしい名馬だったと思います
[PR]
by air-takepon44 | 2006-12-25 00:42

こんばんわ

最近、就活で忙しくて更新できませんでした。

すいませんでした。

最近、"どこでも泣ける"という特技を習得しました!

いつか実戦でつかってみようと思ってます。



そんなことより、今は就活で頭がいっぱいだよ!

なのに気づいたらリクナビじゃなくて、YouTube見てる俺がいるんだよね。

どうやら俺もだめ人間らしい。

人間とは、本当に欲求に負けてしまうものなんだろうか。

俺は負けたくないです。

頑張ります。

適度に。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-12-15 03:46

「にゃあ」じゃねーよ!

グリコ「パナップ」のCMです。

加藤ローサが出演してます。

加藤ローサが最後に「にゃあ」って言ってます。

にゃあじゃねーよ!!

何が「にゃあ」だ!てめコノヤロ!

めちゃくちゃ
























かわいいじゃねーか!!


これ殺人的にかわいいぞ。しかもミクシィでこのコミュニティまであるし。w

人数3179人もいる。w

みんなわかってらっしゃる。

世の男たちは、これ見てどう思うのか?

ちなみに私、昨日バイト帰りにノリでパナップ買いました。

にゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-10-22 02:32

横須賀 冒険記2

昨日は4月下旬以来の横須賀に行って来た。

目的はもちろんカレーです!カレー好きです!

友人と二人で行ってきましたが、今回も面白い旅になりました。

前回行ったときは何の知識も無しに行ったんで、有名なカレー屋とか全く知らなかったけど、今回はちゃんと調べてから行きました。

まず、1件目は
「横須賀 海軍カレー館」というお店に行った。

店の内装がとても気に入りました。薄暗い感じで、海軍っぽい造りになっている。

カレーは「元祖横須賀 海軍カレー」を注文。もちろん、カレーには牛乳とサラダ付き。最強のトリオだ。

カレーを食べて、私とりあえず感動しました。カレーでここまで感動したのは給食以来だす。
甘口でまろやかでとてもうまい。牛乳との相性は最高!店の内装が味をさらに引き上げる!

大満足の後、一行は大好きな猿島に行くことに。

まず、三笠公園へ。三笠公園から、猿島行きの船がでている。

猿島は無人島で、夏は海水浴場になっております。

三笠公園から猿島までの船がなにより楽しいんだわ!

東京湾といっても、海はやっぱりキレイ。次こそ泳ぎたいね!

猿島に着いて、売店で「猿島ビール」を買う。前回来た時に発見したベストポジションで、岩場に座りながら、海を飲むことにした。眺めは最高☆
e0024675_13534350.jpg


ビール飲み終わって、菓子食って帰りの船が迎えに来るまで売店のテラスでまったり。

そこで見た夕日がやばかった。

e0024675_13561527.jpg


キレイでしょう!?感動したよ。

船が来たので、猿島を後にしました。

三笠公園に戻り、夕飯を食べに行くことに。もちろんカレーね。

今度のカレー屋は、1件目に比べたら味は劣るけどうまかった。

でも、店に着いて気になっていたんだが、壁の絵になにやら黒い塊が見える。でも、全く動かないので太郎じゃないらしい。

と、思っていたらなんとその黒い塊が移動していた!!

やはりそれは、いつぞやバイト先で見た超巨大太郎よりもさらに強力な、超巨大太郎だった。

しかもまだメシ食ってるのに、奴はこっちに近づいてきやがる。急いでカレーを食べて店から逃げ出す。その太郎に気づいたのは俺達のみ。店員や客には教えてないので、あの後どうなったのか凄い気になる。

で、一行は横須賀を後にした。

やっぱりいつ来ても楽しいわ、横須賀。

1件目のカレー屋に是非また行きたいね!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-25 14:09

痛い話

最近、自分の回りによくないことばっかり起きるから、ネタにしようかと思ったので、今回この日記を書くことにしました。

火曜の夜から、急に冷え込んで、自分熱出してぶっ倒れました。


次の日起きたら、熱と頭痛で自分えらいことになってた。

熱より頭痛のが辛かった。二日酔いでもないのに、何で俺がこんな思いせなあかんの!!

あと、喉もかなり痛かった。まぁ、のど飴でもなめときゃ治るだろう、と思ってた。

そしてその日は頭痛と熱と喉の痛みに耐えながら、頑張って眠りについた。

次の日の朝、目覚めると今度は俺の喉がえらいことになってた。

唾液を飲み込むたびに、喉に激痛が走る。痛いってば!!

飲み物も喉を通らない。頑張って飲んだけど。

でも、さすがに食べ物は無理。超痛いんだもの。

こんな痛み初めて。

のど飴で治そうなんてレヴェル(レベル)じゃない。

俺はこの痛みで、高校のバスケ部の友人、ケンジ君のことを思い出した。

彼、何度か扁桃腺が炎症起こしてたような気がする。かなり痛そうだったけど・・・

まさかこれがそうなのか。

本で調べてみると、今の症状にピタリと一致。

ついに俺も扁桃腺を炎症させちまったらしい・・・。

これ、めっちゃ痛いわ・・・。涙でるくらい痛い。

流動食しか喉を通らない日々が続きました。(それすらも痛かった)

熱も治ってなかったので、もう地獄よ。生き地獄。

その日はずっとベッドで寝たきりになってた。

次の日、熱はけっこうひいたけど喉は痛いまま。

こうなったら意地でも治してやるぜ。


金曜日になると、熱はだいぶ良くなり、喉の痛みだけとなった。

早く治さないと・・・だって次の日バイトだし・・・。

そんで今日、起きたらやっぱ喉は痛かった。でも、バイトを休むわけにはいかないんで、頑張って仕事してきました。

やっぱ体動かさないとしっくりこないわな!久しぶりに外に出れて気持ちよかったし。

扁桃腺、頑張って治します。

はい、もう一つ痛い話。これで最後ね!

今日、バイト行く前のこと・・身支度をしていました。

そんでカミソリを手に持ったんだけど、何か変な感じ。指がめり込んだ気がした。しかもかなり痛い。

よくみると、刃被せるカバーが取れてて刃の部分を素手でガシッ!っと握ってしまっていた。

でるわでるわ、赤いもんが!!

痛い!!これは痛い!!不意打ちだもん!!

人間こんなに血がでるものなのか、と少し驚いた。笑

もう少し、刃物の扱いは注意しよ!

ていうか、マジ痛かったです。


非常についてない一週間でした。

ここまで落ちたら、もう上がるだけだろ!!

来週はめっちゃ運気良いはず!!

よし!ポジティブ、ポジティブ!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-17 02:47

・・・

最近、自分がよくわからない。

誰かタスケテ。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-13 15:57

サンダー

やばいやばい!!

雷がやばい!!

眠れない!!

さっきから2秒おきくらいに光りまくってるぞ!!

ギガデイン級の破壊力!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-11 03:28

俺は断然犬派だけど猫も好き

今日、友達3人とコンビニに寄ったら、小さいノラ猫がちょこんと店の前に座ってた。

動物大好きな俺としては放っておくはずがないね。

友達が食ってたぼんじりを少しわけてもらい、『おいでおいで』と言いながらニャンころに差し出す。

するとニャンころ、何の警戒もせず俺の手のひらのぼんじりを食い始めた。もーなんてかわいいんだコイツ。持って帰りたい。

しかもそいつ、まだ食べ物くれるんじゃないかって俺からなかなか離れようとしないのだ。

だからもっと食べさせてやった。ぼんじりを。

自分、断然犬派だけど、ニャンころも好きね。

ただニャンころ、すぐ逃げるから、ちょっとそこがいただけない。

こっちは何も危害を加えるつもりはないのにね!

もうあまりにそいつがかわいくて、放っておけないから自転車のカゴに乗せて連れて帰ることにした。ここまで俺を警戒しないニャンころは生まれて初めてだよ!

ニャンころを抱きかかえて、カゴに入れてやった。

でも、カゴの中が気に入らないらしく、すぐ出てしまう。

だから自分、ニャンころを諦めてその場を去ることにした。

たまに犬が飼い主の自転車のカゴに乗ってる時があるでしょ。

あれ超かわいいよね。犬好きの俺としてはあんなもん見せられたら、一発で穏やかな気分になってしまいます。

でも猫はダメなんだね。

犬と違って、猫はあまりなつかないような気がするんだけど、どうなんだろう?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-17 01:06

夏休み

夏休みもまだまだ始まったばかり。

ここぞとばかりに、暇です。

だから勉強してます。


小学校の頃の夏休みの過ごし方といえば、

朝6時に起床。子ども会主催のラジオ体操へ。

帰って7時、再び寝る。9時半頃、目覚める。

10時からTBSで『夏休みアニメフェスタ』を見る。(主にダイの大冒険かウルトラマン。極めつけは少年アシベ。ゴマちゃんかわいすぎてムカツク。)

11時から12時までまったり。

昼飯を食べて、隣に住む友達の家に遊びに行く。友達の家っていうか、俺の第二の家みたいな感じだった。それくらい毎日遊んでた。

ファミコンやったり、外で遊んだり、とにかく遊んだ。

で、お盆に田舎に帰ってじいちゃんとばぁちゃんに会う。

じいちゃんに色々おもちゃを買ってもらって、東京に帰るときにはじいちゃん達との別れが辛くて泣いたこともある。子供ってホント純粋。

東京帰って、新しく買ってもらったファミコンソフトで友達と一緒に遊んだりする。

で、ファミコンに飽きたら外で体を動かして遊ぶ。ポコペンやったり、缶けりしたり、散歩したり。

とにかく遊ぶだけの日々。

それが小学校低学年の夏休みの過ごし方だった。

今思えば、パラダイスだね。遊んでるだけで、怒られることも何もない。最強だ。

でも、大人になった今そんな生活してたら多分、痛い人になっちゃうからね!

みんな、夏休みは規則正しい生活を心がけて実りある夏にしましょう。

夏休みと聞いて俺の頭に浮かぶワード

・スイカ
・通知表
・花火
・ダイの大冒険
・ウルトラマン
・アシベ
・ゴマちゃん
・チューペット
・部活
・汗
・台風
・ぷよぷよ(ゲーム)
・日焼け
・海
・名もなき詩(ミスチル)
・プール
・怪談
・甲子園
・インターハイ
・ラジオ体操
・新幹線


では最後に一句

ぷよぷよの 着火ポイント 間違える
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-09 14:11

今更ですが

最近、テレビでたまたまエヴァンゲリオンを見たんだけど、今まで何の興味もなくて見たことなかった。

でも、話の内容が気になるから友達にマンガ借りて読んでみた。そしたら案外面白い。

いや、面白いっていうか色々考えさせられるというか、鬱になるというか・・・。

俺の大切な友人が目の前で殺されたら、俺どうなっちゃうんだろう。

想像もつかないなぁ。想像もしたくないけど。


こういうジャンルのマンガは今まで読んだことなかったから、新鮮。

やっぱ日本のマンガは凄いな。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-01 02:28