カテゴリ:NBA( 19 )

トレード

ついに、アイバーソンがシクサーズを去るときがやってきた。

ナゲッツとのトレードが決まったらしい。

アイバーソンにだけは、ずっとシクサーズで頑張ってもらいたかったなぁ・・・。

でもこれは彼自身が望んだことだから、僕らファンはそれを受け入れることが大事だと思う。

ナゲッツでも頑張って欲しい。

アイバーソンがNBAに入団してから、ずっとシクサーズ応援してました。

でも彼がいなくても、これからも変わらずシクサーズを応援します。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-12-20 21:18 | NBA

NBA FINAL GAME1

ついに始まりました!!NBA FINAL!!

シーズン当初はまさかマーベリックスがファイナルに出場するとは誰も予想してなかったでしょう。

ホントにサプライズばっかりのシーズンで面白すぎ!!これだからNBAは最高なんだよ!!ていうかバスケ最高だよ!!

ちょっと熱くなりました、ごめんなさい。

さて、ダラスから始まる第一戦。

『NBA FINAL GAME1』 
マブスvsヒート

1Qはヒートがリード。だが2Qにマブスが追い上げ、46対43のマブスリード前半を終える。

4Q開始時は同点だったものの、マブスが勢いに乗りヒートに10点差をつける。

しかしジェイソン・テリーがノーマークのレイアップを落とし、ヒートが6点差まで追い上げる。

ヒートのディフェンスが復活し、粘りを見せるが、シュートが入らず結局マブスが90対80で勝利!

第2戦は2日後、再びダラスで行われます。


私個人としては、マブスに優勝してもらいたいです。

理由は特にないんですけどね。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-06-09 13:16 | NBA

プレーオフ!

いやーー!!!!スパーズが負けた!!負けてしまった!!ビックリだよ!!

結局最後は勝つだろうって思ってたんだけど・・・マブスやるなぁ。

クリッパーズも最後までよく頑張ったよ!シーズン当初は、正直ここまでやるとは思ってなかった。多分、誰もがそう思ってるはず。来季も頑張れ!

イーストはレブロンも頑張ったけど、やっぱピストンズだったね!

ピストンズvsヒートかぁ・・・。最高に面白そうだな。

で、全然関係ないけど加藤ローサかわいいな。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-05-25 21:38 | NBA

大波乱

今、NBAプレーオフが大変なことになってるね!

王者スパーズはマブスに1勝3敗とリードされて、もはやがけっぷち。

優勝候補のピストンズもキャブズに王手かけられてるし・・・。今日の試合でなんとか3勝3敗のタイに持ち込んだけど。

サンズ対クリッパーズも3勝3敗だし、楽にカンファレンス決めたのはヒートだけだね。

こりゃ今年のプレーオフは最高に盛り上がるわけだ。

さて、先日サンズのナッシュが2年連続でMVP受賞となりました。もはやリーグのナンバーワンPGになったといってもいいと思います。キッドの衰えは誰の目にも明らか。

でもさすがにナッシュの2年連続MVPは予想できませんでした!
さすがだよナッシュ。

私のシーズン当初のアウォード予想、的中したのは得点王のコービー、リバウンド王のガーネットだけですね・・・。キリレンコは故障しなければ、ブロック王は確実だったんだけどなぁ・・・。

大好きなレイ・アレンはプレーオフにもでられませんでした・・・。来季は頑張ってレイ様!

そういえば、コービーの背番号が来季から24番に変更になるみたいです。

ちょっとショックですね。コービーといえば『8』。これしかないでしょ!

何で今になって変更するんでしょうね?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-05-20 13:23 | NBA

NBAプレーオフ!

ついに始まりましたプレーオフ!応援していたシクサーズはシーズン終盤にもつれ、なんとプレーオフに出られず・・・。相当ショックでしたよ。

こうなったら、レイカーズとクリッパーズに頑張ってもらうしかない!だって3月にロサンゼルス行ったばかりだし。

イースタンも面白い感じになってるね。ヒートはなんとかファーストラウンド突破したけど、結構ブルズに苦戦してたし。ピストンズは問題ないとして。

ネッツはシーズン終盤の勢いをそのままプレーオフに持ち込んでると思う。案外ヒートに勝利なんてこともありえる。

ウエスタンはスパーズvsマブズがめっちゃ面白そう!成績だけみたら事実上のカンファレンスファイナルだからね!

じゃあここで俺の予想。

イースタンカンファレンスファイナル:ピストンズ、ネッツ

ウエスタンカンファレンスファイナル:スパーズ、サンズ

ファイナル進出チーム:ピストンズ、スパーズ

ファイナルMVP:リチャード・ハミルトン

どうでしょう?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-05-07 11:41 | NBA

DVD祭り

ついに日本国内向けでこのDVDが出る!

e0024675_1344532.jpg


その名も『アルティメット・ジョーダン』

当然、予約注文しました!MJファン必見!買うべし!(アマゾンで7600円で購入可。ディスク6枚組!)


あとアイバーソンのDVDも発売されるのでそちらもチェック!こちらは2000円とお買い得です!詳しくはライフログにて。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-03-01 13:53 | NBA

1997-1998 NBA FINAL

今、なぜか97-98シーズンのNBAファイナルをビデオで見てます。急に見たくなったんです。

で、涙でるくらい感動したわけです。

ジョーダン、あなたはやっぱり神様です・・・。

あなたのプレイは素晴らしいです。最高です。カッコ良すぎです。

何ていえばジョーダンをよく知らない人に、彼の凄さがわかってもらえるんでしょう・・・。

う~ん、難しい。

とにかく!

みんな、ジョーダンは凄いんだよ!バスケの神様なんだよ!

それにしても、クーコッチかっこいいな。ピッペンも。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-02-23 14:39 | NBA

NBAオールスターゲーム 2006

もうすぐオールスター始まるね!

今年のMVPはずばりコービーです。

対抗馬はマグレディかと。ホームコートだしね。

つーか俺風邪ひいたよ。

のど痛いし、鼻水は止まらんし、熱はあるし。

誰か、俺にベホマをかけてください。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-02-20 10:11 | NBA

自由の国へ

スノボから帰ってきて約1週間。

筋肉痛は治り、いい感じにバスケも頑張ってます。今朝も朝9時からシューティングしてきましたよ。

バスケをしてると、やはり想いはアメリカへ・・・。

そうです。

ついに私は3月にアメリカに行って来ます!!

ロサンゼルスに・・・!映画の都、ハリウッドに・・・!

楽しみでしょうがない!早くNBA観たいぜ!

試合は、レイカーズvsキングス レイカーズvsホーネッツを観戦してくる予定です。

3月、私は自由の国の住人になってきます
[PR]
by air-takepon44 | 2006-02-16 12:46 | NBA

シアトルって最高

今日、ケーブルでソニックスvsネッツを観戦。

10連勝のあと3連敗と調子を落としているネッツに対し、今シーズン波に乗れず苦しい戦いが続いているソニックス。

チームの戦い方も比較的似ている。アウトサイドを中心に早いテンポで攻め、速攻。

弱点は共にインサイド。非常に楽しみな一戦だ。

なにより俺はレイ・アレンが大好き。顔もかっこいいし、プレイも最高。

キャリアの絶頂にあるレイ・アレン、なんとしても優勝してもらいたい。(写真はバックス時代)
e0024675_194221.jpg

さて、試合の方は前半は接戦。いかにも面白くなりそうな展開。

ただネッツはキッドのオフェンスが不調。シュートが全く入らない。

後半に入ると、シアトルが絶好調。

なにより頑張ったのは、若手のスウィフトとルーク・リドナー。


このコンビ、なかなかいいぞ。スウィフトのプレーは見ててマジ応援したくなるよ。顔も。

ちなみに、リドナーはルーキーの頃から「こいつは絶対いい選手になる」と確信していたよ。

今じゃソニックスの中心といってもいい。今日の試合はキッドを超えてたよ。

そしてレイ・アレンの登場だ。やっぱりきたよレイ様が。エースはこうでなくっちゃね!

レイ・アレンのシュートは芸術ですよあれは。カッコよすぎ。

さて試合はソニックスが15点くらいまでリードを広げますが、ネッツが息を吹き返す。

4クォーターの、残り時間3分程には1点差まで追い上げる。

しかし!

ここで活躍したのはリドナー!そしてレイ・アレン!

リドナーが要所でミドルやドライブから得点し、レイ・アレンが3ポイントやドライブで連続得点!

マジ最高の試合をしてくれた!最後の方のレイ・アレンのオフェンスは最高。

一番苦しい時間帯に、一番の働きをする。これぞ真のエース!

やっぱり彼はリーグを代表するスーパースターですよ。

試合はシアトルの勝利!

でも課題のディフェンスでは失点が100を超えるなどまだ課題はあります。

これでシアトルは失点を減らせば、去年みたいに50勝はいけると思うんだけどなぁ・・・。

頑張れソニックス!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-01-30 01:31 | NBA