カテゴリ:クラブチーム( 6 )

クラブチーム日記5

ついにこのブログもアクセス数が2000を超えました!今後ともよろしくッス!

さて、今日はテスト前だというのにクラブチームの練習へ。さすがバスケ狂。

今日は人数が少なかったけど、結構楽しめた。

俺も2週間ぶりにしては、シュートそれなりに入ったし。

ただオールコートでゲームとかしないとなんとも言えませんね。やっぱ練習はゲームやってなんぼですから。

ゲームやらないとうまくなりっこない。

早くテスト終わってほしいなぁ・・・。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-01-16 23:45 | クラブチーム

クラブチーム日記4

昨日は3週間ぶりの練習。最近はシューティングだけしかしていなかったので、ゲームの感覚がなくなってるかなぁ、と不安だったが、昨日は絶好調。

スリーが面白いように決まった。1試合分やったんだけど、10本は決めたと思う。

1Qと2Qは自分の調子は悪かったけど、3Qから爆発。

スリーが入りまくる。最高の気分だ。試合は自チームが勝利!

いつもこんだけシュート入ったらいいんだけどなぁ・・・。

それはそうと、うちの高校がウィンターカップの初戦を突破しました。シードなんで、今ベスト16かな。今日勝てば、ベスト8っス。

頑張れ、後輩たち。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-27 12:04 | クラブチーム

クラブチーム日記3

今日も10人以上そろわなかったので、4対4の練習が精一杯でした。

今日はかなり疲れた・・・。

最初は凄い調子良かったのに、練習後半になってくると、さすがに足に力が入らなくなってくる。

膝を使わないでシュート打っちゃうから、入るはずもなくヘロヘロになる。

体力落ちたなぁ・・・と改めて実感。

今後の課題は体力を取り戻すことと、シュートの精度を上げることだなぁ。

それにしてもスリーが決まった時の、ネットの音は最高だな。ホント元気になれますよ。
経験者なら絶対わかるはず!

やっぱバスケはスリーが一番かっこいい!俺的には・・・笑
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-05 23:30 | クラブチーム

クラブチーム日記2

昨日は先週の試合があまりよろしくない内容だったので、チームの改善点をそれぞれ紙に書いてもってくるという約束でした。

そんで俺は気合入れてパソコンで2000文字も書いたのに、印刷するの忘れた・・・。来週はちゃんと持って行きますんで!!すんません!!

昨日の練習はチームのモチベーションが高いなか始まりました。部活みたいな感じで練習してたんで、俺は楽しかった!

でも途中アクシデントが・・・チームのスタメンの1番選手、(通称はっしー)がハーフコート3対3の練習中に捻挫してしまった。

この前も右足首やっちゃったらしいからもう癖になっちゃってんだろうなぁ。

俺もかなり捻挫しましたよ。両足首ザムスト(サポーター)付けて練習してましたから(笑)

ハッシー、早く治せよ!!

で、俺個人の調子はまぁまぁ良かった!シュートも結構入ったし。

でも昨日は人数が足りなくてハーフコートの練習しか出来なかったから、来週はオールコートでやりたいなぁ。

ABCさん、コメントどうもありがとうございました!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-11-29 11:06 | クラブチーム

クラブチーム日記

今日はクラブチームの練習日なんだけど、予定通り他大のチームと試合しました☆

なんとか勝利しましたが、俺の調子は最悪でした・・・。

20分程試合出て、FG%はなんと、1/5・・・。うちスリー4本打って全て外しました。

だから今日はディフェンスに専念。ディフェンスにはスランプねーしな!マッチアップの選手に点を取られることはほとんどなかった。確か2点くらいだったかな。

そんで今日はリバウンドをかなり頑張った。特にディフェンスリバウンド!リバウンドはそれなりに自信があるので。5分でディフェンスリバウンド4本はとったかな。やっぱリバウンドは大事ですよ。

でも今日のオフェンスは反省が必要だな・・・。まだ新しいチームメイトとの連携がうまく出来てないのは確かだけど、言い訳みたいで嫌だからとにかく頑張るしかない。

他のクラブチームの人達のオフェンスの組み立てとか知りたいですね。

うちの高校は、JBLのOSG監督、中村和雄氏がたまに練習に来てくれて、セットオフェンスの練習やトライアングルオフェンス、マッチアップゾーンなんかをやってたけど、やっぱクラブチームだと顧問とかいないから、誰か教える人やオフェンス考えたりしたりしないと勝てるチームにはなんないよなぁ。
やっぱフリーのオフェンスじゃ限界あるし。かと言って俺がチームに口出すのも新入りだから出来ないし。そもそも教えるのが苦手だから僕は(笑)

うーん、難しいな。

高校の頃のビデオ見て研究するか。

ちなみに高校時代、中村監督はマジ恐かったです。俺は顔面にボール投げられたことがあるし、チームメイトは素手で殴られてた。
バスケットボール界の鬼才の異名は伊達じゃないっス。
でも普段はとってもイイ人なんですけどね。

愛車はジャガーだったような。

ダンディな監督さんでしたね。

OSG頑張れ!!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-11-22 02:21 | クラブチーム

i love this game!!

先週から、新しいクラブチームに入団することが決まりました☆元中のバスケ部の友人も一人いて、結構良い環境でバスケが出来そうで嬉しいです。
チームメイトの方も僕の加入を快く迎えてくれました。

やっと定期的にバスケが出来ると思うと嬉しいです。サークルでは気の合う友人がいないからもう行ってないし、つーか行く気ないけど。

やっぱバスケは気の合うやつらとやりたいよ。じゃないとバスケ面白くないもん。
やってて不快になるバスケなんか俺はやりたくないね。

それを考えると、高校ではチームメイトに恵まれて良かったと心から思いますね。高校のやつらはマジで良いヤツばっかで最高だったよ。後輩にも恵まれたし。高校戻りて~つーか部活してー。

ま、今はクラブチームのことで頭がいっぱいですよ!早く大会でたいなぁ。187センチの選手が3人もいるんで、2センターで使えばかなりバランスのいいチームになりそう。俺も180だから平均身長は結構でかいです。
センターはゴール下はもちろんのこと、チーム事情からミドル付近も練習してもらいたいですね!
で、俺は現役ばりにスリーを決めたい。
週に1回、友人とシューティングしてるんだけど(20本inで1セット、でパートナーと交代、100本inで終了。)先週は1時間でお互い60本しか終わらなかったケド、今週は100本クリアできたしね!早くキレのある体を取りもどさなければ!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-10-30 00:33 | クラブチーム