<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

びっくり

今日地元で井上和香に会いました!『本当にあった恐い話』の撮影をしてたみたいで(゜Д゜)
いや~まさか地元で芸能人に遭遇するとは(゜∀゜)やっぱ実際会ってみるとかわいかったです(゜∀゜)

しかもそこへYa-Ya-yahの薮クンが通りかかりまして。これまた偶然!(薮クンは中学の後輩です)まぁ彼はすぐ帰りましたが・・・。

じゃ今日はCDTV見て寝ようかな~☆
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-30 23:48

NBAトーク

今日知った情報なんだけど、あのショーン・ケンプがまた復帰に向けてトレーニングを再開したそうだ。薬とかやって逮捕されたりしてたけど、まだ復帰に向けて頑張るようです。

144キロあった体重も今では120キロ代にまでしぼったらしい。足におもりつけて坂道ダッシュとか、腹筋500回毎日やってるとのこと。

そういやケンプに関する思い出と言えばあまり良くない出来事があったなぁ。

いつ頃かもう忘れたけど、ケンプがブレイザーズにいた時代です(俺は多分高校生)
正月になって、ワールドスポーツプラザにNBA福袋を買いに行った。5000円くらいの福袋だったと思うんですけど、レプリカジャージーが1着必ず入ってるから買うしかねぇ!とか思ってたんですよ。

で、福袋購入してアイバーソンとかコービーとかのジャージが入ってることを期待してました。そんで帰宅して福袋あけて中見てみたら

KEMP

はいやっちゃったー。

マジでワースポにやられました。もう当時のケンプは全盛期をとうに過ぎた、太ったPFという印象しかなかった。全然好きな選手でもなかったから、もうホントにムカつきました。こりゃ福でもなんでもない。他の品もヒドいもんでした・・・。

このジャージを福袋につめながら、ワースポの店員は何を思っていたんだろう。この袋引いた奴の残念な顔を想像しながら、せっせと福袋に商品を入れていたに違いない。それを考えるとさらにムカつく。それ以来ワースポで買い物をしたことは一度もない。

まぁ君には何の罪もないから安心してくれケンプ(゜∀゜)
悪いのはワースポの店員だ。

それではケンプの復帰を心待ちにしながら(?)我われファンは長いオフシーズンを過ごしましょう!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-29 12:23 | NBA

ただいま帰宅

いや~やっと終わりました!ゼミ合宿!もうホントに疲れました、心身ともに(;´Д‘)しかも台風でずーっと雨で外にも出れず、自由時間に部屋で寝るだけというなんともつまらない自由時間でした。

んで夜は飲みですよ。昨日の飲みは楽しかったんですけど、飲みすぎたせいか今朝はもうやばかったす。まず朝、便所でリバース。
これで少し気分が楽になったと思いました。

でもこれで終わらないのが今日の俺。

箱根から電車に乗り、10分程。小田原駅についたとたんに再び吐き気がやってきました。
荷物を手に取り一目散に電車を降り、(おそらく友人は何事かと思ったでしょう)人目をはばからず駅のホームで




二度目のリバース(゜Д゜;)

生まれて初めて本気で他人に軽蔑されました。他のホームにいたお客さんが俺を軽蔑した目で見ていたのははっきりと覚えています。でもそんなこと気にしてられない。

駅員が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。迷惑かけてごめんなさい駅員さん(´д`;)

友人にも迷惑かけました。俺が電車を降りたときに、友人もすぐに応援にかけつけてくれました。

本当にありがとう(;TДT)


皆さんも飲みすぎには本当に注意してください!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-27 21:59

ゼミトーク&NBAトーク

明日から2泊3日でゼミの合宿で箱根に行ってきます。楽しみな反面、不安もありますが・・・。ゼミの先生がまた厳しい先生でしてヽ(`Д´)ノ怒ると怖いですが、飲むとまた面白い先生なので嫌いではないです。
それなりに知名度のある人みたいだし、ゼミもいつも勉強になります。

というわけで箱根で合宿頑張ってきます(゜∀゜)

話は変わってNBAトーク。今オフの今のところのニュースとしては、ラリー・ヒューズがキャブズに移籍したことだろうね!これはさすがにビックリした!ウィザーズはヒューズを諦めたかぁ。

しかもキャブズはドニエル・マーシャルもラプターズからとってきちゃったし(´ω`)イルガスカスとも再契約したし、かなり充実したオフをお過ごしのようで。こりゃ来季はかなり期待がもてそうじゃないですか!レブロン・ジェームスも気持ちよく新シーズンを迎えることが出来そうだね!

あと気になったのは、キングスがかなりピンチだと思うってことかな。カティーノ・モーブリーもクリッパーズいっちゃったし、ボビー・ジャクソンも放出しちゃったしね(´д`;)来季どうすんだろ・・・。

そもそも昨季、ウェバーを放出したのはまずかったと思いませんか?でもストヤコビッチとはかなり気まずい関係になってたみたいだからな。どっちかの放出は免れなかったんだろうけど。
毎年キングスは優勝候補に挙げられてたけど、これじゃもう優勝候補とはいえないと思う。

あとはやっぱディバッツの引退かな。そろそろ引退だとは思ってたけど、せめてあと1シーズンまともにプレーしてもらいたかったです。

それでは今日はこのへんで!また3日後あたりに更新します♪
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-25 01:28 | NBA

そういえば

そういや火曜日だったっけなぁ、横浜ベイスターズのクルーンがついに日本球界最速の161キロをだしてくれましたね!!

ついにでたね160キロ!!クルーンならいつかやってくれると思ったけど、こんなに早く見れるとは!!161キロなんて、そんなもん打てませんよ普通。赤星だって「ファールするのが精一杯です。」とか言ってたし。俺なんかバッティングセンターの120キロで限界ですよ。ヒット性のあたりすらでませんから。161キロなんて想像もつかねー(´ω`)すげーなクルーン(゜∀゜)

でも欲を言えば、日本球界最初の160キロ代はやっぱり日本人選手に達成してもらいたかったですね。ヤクルトの五十嵐なんかはいつかいけそうな気はしますよ。最高で158キロでてますから。それにまだ若いしね!可能性は充分あると思う。

でもあと2キロがそうとう大変なんだろうなぁ。頑張れ五十嵐!

ちなみに私は小一の頃から巨人ファンです。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-22 02:36

今SASUKE見てます

今TBSのSASUKE見てます。これ好きなんです☆特にミスターSASUKEこと山田勝巳さんがね・・・(´∀`)なんかSASUKEオールスターズって他の一般の人達がやってる時、
態度でかくないですか?(´∀`)
オールスターズがジャンプハングとかそり立つ壁とかで失敗すると、正直笑えます・・・(´ω`)

頑張ってるのはわかるんだけど、オールスターズ名乗るくらいならやっぱ1stステージはクリアしてもらわないと。

あ!そうこう言ってるうちに山田勝巳がでてきた!頑張れ山田さん!!



















あ、落ちちゃった
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-20 20:13

バイト終了~

ただいま帰宅~。今日も疲れたなあ・・・。では今日のバイトの出来事でも語ります♪

いつもだいたい11時頃になると客も減りはじめるんで、焼き鳥の焼き台を掃除するんですよ。で、この掃除の時間がまた怖いんです。焼き台掃除って結構めんどくさくて、掃除してる時に焼き鳥とか他の焼き物を頼まれることがよくあるんです。この時間になると、バイトのHPはかなり減ってるんで、焼き物を頼まれると正直辛い。しかもこの暑い夏の時期、焼いてる間は汗が滝のごとく流れます。かなり体力を消耗するんです。
でもお客様のためだから嫌なんて絶対言えない。

で、今日は10時半になって焼き台の掃除をしてたんですよ。そしたら、お客さんが2名、3名、1名と入ってきたんです。嫌な予感はしてました。そしたら・・・1名のお客さんが、

焼き鳥焼いて

って言うんですよ。僕は

はい!

って元気よく返事をしました。さすがに嫌だとは言えませんから・・・。

で、焼き鳥を焼いて、お客さんに出しました。これでやっと掃除が出来る・・・(´д`;)そう思ってました。そしたら焼き鳥を出した瞬間にそのお客さんが、

あ、あと鳥皮焼いてよ。塩でね

















早く言えよ!!(゜Д゜;)


その瞬間、焼き鳥のタレをその人にぶちまいてやりたくなりました。

ま、こんな感じでいつも頑張ってるわけです。忙しいときはマジで大変だけど、やり甲斐があるってもんです。
皆さんはどんなバイト生活を送ってるんでしょうか・・・。結構バイトってやってみると、想像してたのと違ったりするんですよね。でも確実に自分にとってプラスになるから、社会に出る前に、アルバイトだけはしておいた方が良いと思います。特に接客業はお勧めです。
バイトしてる人はこれからもお互い頑張りましょう☆(´∀`)

それでは今日はこのへんで!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-20 01:02

NBAトーク

今日メルマガで知ったんだけど、もうNBAはサマーリーグ始まってんのね。夏が来たねぇ☆しかもロン・アーテストが8ヶ月ぶりに実戦復帰っていうじゃない!!

ロン・アーテストってのは、今季NBA史に残る大乱闘事件で全試合出場停止になった選手です。あの乱闘は凄かった・・・客席まで殴りこみに行ったからな。おもいっきり観客のことグーで殴ってたし。
エース的存在だったからチームはかなり迷惑したことだろう。 インディアナ・ペイサーズ所属です。

まぁ僕はペイサーズファンではないんだけど、なんせレジー・ミラーの最後のシーズンだったからね。ミラーに優勝させてあげたかったですね。ミラーの最後のスリーポイントは感動しました(T-T)

今年で僕もNBA歴は10年目になります。来季こそファイナルは、
76ers VS ソニックス
この2チームがファイナルで戦ってくれたら最高だね!!まぁ叶わぬ夢でしょうが・・・。

アイバーソンとレイ・アレンのマッチアップがまた見たい。ちなみにレイ・アレンが今一番大好きです(´∀`)かなりカッコいい顔してるんで、NBAファンじゃない方も見る価値ありです☆アイバーソンもカッコいいけどね(´∀`)

じゃ、これからバイト行ってきます。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-19 15:39 | NBA

『未来』のプロモ見た

今日初めて『未来』のプロモを見たけど、正直ちょっと期待はずれでした(´Д`;)あれじゃ曲の良さが死んじゃうよ(´Д`;)

どんなプロモかっていうと、ポカリのCMと似たような感じで、綾瀬はるかが出てくる。で、学校まで歩いてる場面がず~っと続いてる。それだけでした・・・。ミスチルのメンバーは誰も出てなかった。途中彼氏らしき人とチャリで二人乗りするシーンが一番良かったかな。

でもポカリのCMの方が個人的にはプロモっぽい気がする・・・。もっとプロモには力入れてほしかったなぁ・・・。


話は変わって、いつも日曜は地元の友達と近場の体育館でバスケしてるんだけど、今日はみんなテスト前だから出来なかった。残念・・・。

あぁ~バスケしてー!!大学入ってからバスケ全然出来なくなったなぁ。今思えば、高校の頃は良かった。バスケ出来る環境があるって素晴らしいことだわ。でも現役の頃は辞めたいと何度思ったことか・・・辛かったけど続けてよかった。

うちの高校はインターハイやウィンターカップにも出てて、結構有名なんです。全日本ジュニアの先輩とか国体に選ばれた先輩も何人かいる。今年の後輩達もインターハイに出場が決まりまして、嬉しい限りです。今年のインハイは千葉県だから、近いし応援にでも行く予定です。

今年の代はかなりいいとこまでいけそうなんで、期待してます。もしかしたら、能代にも勝てるかもしれない。早く見てーな~。

バスケやNBAの話とかもこれから書き込んでいく予定なんで、よろしく!それでは今日はこのへんで。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-18 02:41

CDTV見てた

CDTVの上半期TOP100は毎年見てるんですよ。でも俺がホントに見たいのは、
歴代夏の名曲TOP10!!とかそういう企画のやつ。かなり昔に思い入れが強いんで。
特に1996年~1999年あたりは俺の想いは最高潮に達します。小、中学校の時期だね!あの頃は良かったなぁ・・・(;´ω`)

で、今回も期待通りやってくれました、1990年からの
年代別 夏の名曲ベスト10!!


きた・・・!!(;゜Д゜)

90年代後半に入ってくると、おもわず感慨に耽ってしまいました。キンキの『硝子の少年』やら『夏の王様』『全部抱きしめて』なんかはかなり思い出深いものがある。
なんか自分の気に入った曲って、必ずその頃の思い出とかと深く関わるから自分史には欠かせないんだよね。多分、みんなもそうだと思う。あの曲を聴くと、あの頃を思い出すなぁ~なんて誰でもあるでしょ?だからやっぱ音楽って大事だよね(;´ω`)

で、懐かしい気分になったところで今度はそのまま深夜のCDTVを見始める。もちろんCDTVライブラリーは毎週楽しみにしてる。
そしてなんと今週は1997年7月のTOP10!!


きた・・・!!(;゜Д゜)

広末とかマジ懐かしかったです。ただあまり印象に残る曲は無かった・・・。
で、今週の1位はやっぱりミスチルでした♪V2達成~!!『未来』のプロモ見たことないから早く見たいわ~。
そんでCDTVのラストは恒例の星占い。これがまた当たらない。当たったためしがない。まだガキの頃見てた『おはスタ』のアミダくじの方が当たってたね。
でも当たらないとわかっててもつい見てしまう・・・。軽く期待しながら、自分の星座を待つ。

ふたご座   カップルは焦らずじっくりと・・・♪

















いねーよ!!(;゜Д゜)   完
[PR]
by air-takepon44 | 2005-07-17 02:25