<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さよなら2005年

2005年も、もう終わりますねぇ・・・。早いなぁ・・・。

時が経つの早すぎだろ。

今年も何をするでもなく、ただ普通に大学生してたなぁ。

いかんな。

そろそろ本気出すか。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-31 10:31

NBAトーク

今、ケーブルでNBAグレイテストゲームを見た。過去の名勝負を放送するやつなんだけど、今回は92-93シーズンのFINAL第3戦、 シカゴ・ブルズvsフェニックス・サンズ。

ブルズが最初の3連覇を成し遂げたシーズンでした。

この時のレギュラーシーズンMVPはチャールズ・バークレー。まさに全盛期。
対するジョーダンも7年連続得点王と全盛期。

う~ん、この頃のNBAは最高に面白かったことだろう。もっと早くNBAを見ていれば・・・。

さて、試合の方はまさにシーソーゲームといった感じ。超面白い。トリプルオーバータイムまでもつれ込んだ。この試合を見たのは初めてだったから、マジで面白く見れました。

特にトリプルオーバータイムでの同点で迎えた場面。ダン・マーリーの3ポイントは圧巻でした。シューターってのはホント素晴らしいな!サンズといえば、レックス・チャップマンなんかも素晴らしいシューターでした。

結局この死闘を制したのはサンズ。いやぁ、見ごたえのあるゲームでしたよ!

サンズはいつの時代も良いガードがいるチームだと思う。キッドにマーブリー、ナッシュ。過去にはケビン・ジョンソンも在籍してた。


今日のゲームを見てたら、サンズも応援したくなってきた。笑

やっぱりNBAは最高だぁ~!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-29 15:54 | NBA

バイト事件簿

深夜0時。客は1階にいる学生達のみ。やっとバイトあがってまかない食えると思ったその矢先、事件は起こった。

何か2階の階段や天井から水が大量に滴れてきた。特に階段からはまるでナイアガラの滝のように水が流れてきやがる。俺はその異様な光景におもわず、
『何だこりゃ!!!』と大声で叫んだ。そしたらマスター達が何かと思い、慌てて飛んできた。

2階に上がり我々が見た光景はなんと…衝撃だった。男子用のトイレからゲロが大量にあふれ、そこから水があふれている。さっきのはゲロ水だったのである。どうやら、ゲロを小便器に吐き、水で流そうとしてボタンを連射したのだろう。小便器に吐くバカがどこにいるんだ。
当然マスターと元自衛隊のTはぶちギレる。当然犯人は客にきまっている。
『お前らか!』学生の客はシラをきるが、問い詰めると一人自供した。しかもどういうわけか態度がでかい。お前マジぶっとばすぞ。
俺やマスター達でそうじを始める。やっとあがれると思ったのに…!!

なにより許せないのは、ゲロを詰まらせたことじゃなく、それをやっておいて黙ってたこと。キサマ、すいませんの一言も言えねーのか。自分がやったこと黙っておいて知らんふりするなんて、それじゃ小学生と一緒だろーが。しかも反省の色まるでなし。そいつの連れの友人達も気にくわねー野郎どもだ。何ヘラヘラ笑ってやがる。

マジで頭にきたよ俺は。俺がマスターの立場だったら、どうしてたかな。想像がつかん。
聞けばそいつの大学はあの『国際○○○○教大学』だと。しかも大学4年でもう就職も決まってると。こんな奴が社会に出るから日本がおかしくなるんだ。

所詮、その程度のレベルの奴もいるってことだ。いくら偏差値が高かろーが、常識のないやつは社会出たって何も出来やしねーんだ。バイト経験豊富な俺をなめんじゃねーぞ。てめーらより偏差値は低いかもしれないが、常識ある人間のがよっぽどマシだ!!その大学の奴ら全てがこういう奴らじゃないとはわかってるけど、社会に出て自分の会社を汚すような行為してみろ。大変なことになるぞ。

もう二度と来んな!!あぁうぜぇ。

皆さんは常識ある人間になりましょう。悪いことや自分のミスを素直に『すいません』と言える人間になりましょう。それは最低限のルールだと、私は思います。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-28 04:09

クラブチーム日記4

昨日は3週間ぶりの練習。最近はシューティングだけしかしていなかったので、ゲームの感覚がなくなってるかなぁ、と不安だったが、昨日は絶好調。

スリーが面白いように決まった。1試合分やったんだけど、10本は決めたと思う。

1Qと2Qは自分の調子は悪かったけど、3Qから爆発。

スリーが入りまくる。最高の気分だ。試合は自チームが勝利!

いつもこんだけシュート入ったらいいんだけどなぁ・・・。

それはそうと、うちの高校がウィンターカップの初戦を突破しました。シードなんで、今ベスト16かな。今日勝てば、ベスト8っス。

頑張れ、後輩たち。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-27 12:04 | クラブチーム

久々のNBAトーク

シーズンが始まってもうすぐ2ヶ月になりますが、ここまでいろんなサプライズがありました。

イースタンでは、ヒートがシャックの怪我で出遅れて期待どうりの勝率をあげていません。

それに比べピストンズが強すぎ。クリスマス対決のピストンズvsスパーズも15点差でスパーズに勝ったし。まだ3敗しかしてません。圧倒的に強いです。まぁ、ジョーダンがいたころのブルズのシーズン72勝を超えることはないと思うけど、今季のピストンズは確実に60勝はするだろうな。

バックスもいい感じに勝ってますね。あのディビジョンはレベル高いですね。最下位のブルズも勝率5割ラインをキープしてるし。

そんで応援してるシクサーズもイマイチ調子が上がってこない。アイバーソンは調子いいけど、なかなか勝ち星が先行しない。ウェバーも昨季よりは調子いいけど、もっと頑張ってもらいたい。最近ウェバーが好きになってきただけに。

ウィザーズもまだ調子が上がってこない。セントラル以外のディビジョンがあまり勝てていないです。

ウエスタンではクリッパーズが驚きの快進撃。ブランドなんか月間MVP取っちゃうくらい。でも最後まで今の勝率が保てるかは疑問。レイカーズが調子を上げてきただけに、LAのこの2チームは要チェックですね。

サンズもアマレがいないのによく頑張ってる。ナッシュはやっぱさすがです。これでアマレが復帰したらかなり強くなるんだろうなぁ。

スパーズも相変わらず高い勝率を上げております。まぁ、予想通りといったところですが。

それと期待を裏切っているチームとしては、やっぱりロケッツでしょう。ディビジョン最下位はいただけません。

ダラスもなにげに勝率高いです。
フィンリー抜けたのに、よく頑張ってます。グリズリーズも意外に調子いいです。

あとはシアトルがもっと頑張ってくれれば、いいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-26 13:53 | NBA

田村知里さん

e0024675_2469.jpg














国仲涼子さん、眼鏡似合いすぎです。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-26 02:05

ちゅらさん

最近、恋をしました。

国仲涼子に。

名前しか知らなかったけど、たまたま見た『ブラザー☆ビート』で完全に骨抜きにされた。あのメガネにやられました。つーかあの姿の国仲涼子に惚れない男がいたら、おかしいよ。

この前、バイト先にブラザー☆ビートに主演じゃないけど、出たっていう役者さんに話聞けば良かった。 国仲涼子好きになったの、ホント最近だからな…。マジで後悔…( -_-)

これから俺は国仲涼子を応援します。
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-25 04:43

一人ぼっち

日本中の淋しい男達を代表して、今ここに俺からのメッセージを捧げます。

メリークリスマス・・・
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-25 01:18

凍え死ぬ

また夜になってバイクに乗りたくなったので、今日はマルを誘って、深夜1時ごろからツーリングへ。

行き先は多摩川。年末年始の取り締まりでポリスがうろうろしてっから、スピードには注意しながら、俺とマル、そしてマグナとリトルは夜の街を走り抜けた。

多摩川の橋をバイクで走ってるときの気分は最高。橋からの夜景を見せられないのが残念。

川崎まで来てしまった俺とマル。距離にしてだいたい12~13キロくらいだっただろうか。

しばし休憩の後、帰ることに。

それにしても寒い。特に手が。マフラー触っても熱いって感じなかった。こりゃ新しい手袋買わないとな。俺の手が使い物にならなくなる。

地元に着いた。寒すぎる。早く寝よう・・・。

お疲れさんマル、リトル、そしてマグナ。

最後マグナにお休みを言ってから家に帰りました。

今日の走行距離:25キロ
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-23 03:22 | マグナ50

マグナと俺

バイトが終わり、帰宅したのが深夜1時半。
もう大学は休みなので、明日は暇だ。

というわけで、今日は夜更かしをしようと思ってた。

いや・・・夜更かしじゃつまらん。

そうだ!!マグナに乗ろう!!

というわけで、俺は服を大量に着込み、相棒のマグナと共に夜の町へと繰り出した。

まず向かったのは、友人のリトルカブ乗りである、マルの家。あたりまえの様に起きてたのでしばしバイクトーク。

マルとの対談が終わった後、再び夜の町へ。

やっぱバイクはいいな~。最高だよ。しかも夜ってなんか趣があっていいな。
星はキレイだし、車少ないから安心して運転できるし。

夜のバイクにはまりそうだ。

そして今日マグナに乗って思ったこと。

今までずーっとマグナが欲しかったけど、今日マルの家の前でマグナをじ~っと眺めてたら、なんか感動した。自分が心から追い求めていたバイクが、目の前にあるというこの現実に感極まった。

ホント買って良かった。最高の相棒に出会えた気がするぜ!50ccだけどいいんだ今は!

これからも世話になるぜ、MAGNA50!
[PR]
by air-takepon44 | 2005-12-22 03:43 | マグナ50