<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画とゼロ金利

今更ですが昨日、『ハウルの動く城』をDVDで見ました。

ホントに面白くなかった。ヒドイ。

ほたるの墓が90点だとすると、ハウルは13点くらい。うち10点はハウルのカッコ良さね。キムタクは禁断でしょ、ジブリさん。


まず、話の内容がつまらない!あれは子供向けというよりは完全に大人向け。大人が見てもよくわからないって人がいるかも。

昨日見たばっかりなのに、ストーリー説明できないもん。

印象に残ったのはただハウルがかっこいい、ということだけ。

ジブリ作品の中ではもののけ姫の「アシタカ」と1、2を争うカッコ良さなんじゃないの?

あ、そこに魔女の宅急便の「トンボ」も加えれば、ジブリのイケメン3本柱の完成!

ジブリではやっぱり『ほたるの墓』がいい。あれホントに感動した。小さいころ見て、衝撃うけた。親に泣き顔だけは見られまいと必死に泣くのをこらえた。そんな映画。

あの映画を見てからというもの、ドロップの缶を見るたびにとてもせつなくなる自分がいる。

映画って、本当にいろんなこと教えてくれると思う。

最近少年犯罪が多くなってるけど、学校などの教育にも問題がないとはいえない。若者のモラルの低下は深刻。

だから教育の一環として、こういう映画は小さいうちから見せておいた方がいいと思う!『ドラえもん』の映画とかもいろいろ学べるはず!感動だもんね!

なんか映画の話ばっかりだな・・。

たまには大学生っぽいこと話してみようか。

今日から開かれた金融政策決定会合で「ゼロ金利政策」が5年ぶりに解除されます。
景気が持続的に拡大し、物価のプラス基調が定着したと判断されました。

ついにデフレ時代にサヨナラでしょうか。
ただ問題は北朝鮮。あの国の行動によっては、株価急落につながり、市場に影響が発生するかもしれない。

あと5年前に「ゼロ金利解除」を行ったときは、アメリカの「ITバブル崩壊」の影響をもろに受け、米国の景気急減速が日本の景気を直撃した。(覚えてますか?)

なので今回はかなり慎重に対応していくみたいですが、今のところ米国経済の影響を受ける心配はそれほどない模様。

果たして「ゼロ金利解除」はこのままうまくいくのか。

注目である。

って、誰かが言ってたよ!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-07-14 02:41

バンホーテンココア、うめぇ~(^ .^)/▽
[PR]
by air-takepon44 | 2006-07-04 15:27

夏になると、乳首が服にすれて超痛くなる。今凄い痛いです。

バスケの時とかも超痛いです。何か対策はないのでしょうか?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-07-04 12:51

徒然日記

はい、応援してたゼンチンがPKで負けてしまいました。

でも良い試合だった!なんかサッカーやりたくなったよ。

俺だって4年間サッカーやってたんだぞ!でも練習にはバッシュで行ってたけどね。どんだけサッカー舐めてんだよ。笑

そんなことより、プロ野球。巨人が大変なことになってる。異常事態。

阪神に負けて31年ぶりの10連敗。

バイト中に点数見たら9-0で負けてて思わずお客さんの前で

『またかよ!!!!!!!』って大声あげちゃいました。

このままだと、ピクシーの予言どおり12連敗しちゃうんじゃないの?そうなったらさすがに笑える。

でも頑張って。今の巨人見てられないから!辛いよ。頼むから勝って!誰か!日曜日、東京ドーム行って応援しよう!


ここでちょっと話は変わって、うちのパパのお話。

バイトから帰宅して、時間は深夜2時。パパはソファーに座りながらドイツvsゼンチンの試合を、うちわあおぎながら見てる。

するとパパは仕事で疲れたのか、そのまま寝てしまった。

起こさないで俺と弟は試合を見ている。

そしたらパパ、急に持ってたうちわを落とした。

少し目を覚まして、またすぐ寝た。でもその時、うちわを落とした何も持っていない右手で、なぜかうちわを扇ぐ動作をしている。しかも寝ながら。



おい!!!親父!!!何しとん!!!手ぶらだっつーの!!!


いつもは超恐い親父も、こんな時だけとてもチャーミングに見えた☆

いつも仕事お疲れ様です!!


☆~お休みBGM~☆

SPEED『熱帯夜』←これは名曲。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-07-01 03:58