<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

俺は断然犬派だけど猫も好き

今日、友達3人とコンビニに寄ったら、小さいノラ猫がちょこんと店の前に座ってた。

動物大好きな俺としては放っておくはずがないね。

友達が食ってたぼんじりを少しわけてもらい、『おいでおいで』と言いながらニャンころに差し出す。

するとニャンころ、何の警戒もせず俺の手のひらのぼんじりを食い始めた。もーなんてかわいいんだコイツ。持って帰りたい。

しかもそいつ、まだ食べ物くれるんじゃないかって俺からなかなか離れようとしないのだ。

だからもっと食べさせてやった。ぼんじりを。

自分、断然犬派だけど、ニャンころも好きね。

ただニャンころ、すぐ逃げるから、ちょっとそこがいただけない。

こっちは何も危害を加えるつもりはないのにね!

もうあまりにそいつがかわいくて、放っておけないから自転車のカゴに乗せて連れて帰ることにした。ここまで俺を警戒しないニャンころは生まれて初めてだよ!

ニャンころを抱きかかえて、カゴに入れてやった。

でも、カゴの中が気に入らないらしく、すぐ出てしまう。

だから自分、ニャンころを諦めてその場を去ることにした。

たまに犬が飼い主の自転車のカゴに乗ってる時があるでしょ。

あれ超かわいいよね。犬好きの俺としてはあんなもん見せられたら、一発で穏やかな気分になってしまいます。

でも猫はダメなんだね。

犬と違って、猫はあまりなつかないような気がするんだけど、どうなんだろう?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-17 01:06

夏休み

夏休みもまだまだ始まったばかり。

ここぞとばかりに、暇です。

だから勉強してます。


小学校の頃の夏休みの過ごし方といえば、

朝6時に起床。子ども会主催のラジオ体操へ。

帰って7時、再び寝る。9時半頃、目覚める。

10時からTBSで『夏休みアニメフェスタ』を見る。(主にダイの大冒険かウルトラマン。極めつけは少年アシベ。ゴマちゃんかわいすぎてムカツク。)

11時から12時までまったり。

昼飯を食べて、隣に住む友達の家に遊びに行く。友達の家っていうか、俺の第二の家みたいな感じだった。それくらい毎日遊んでた。

ファミコンやったり、外で遊んだり、とにかく遊んだ。

で、お盆に田舎に帰ってじいちゃんとばぁちゃんに会う。

じいちゃんに色々おもちゃを買ってもらって、東京に帰るときにはじいちゃん達との別れが辛くて泣いたこともある。子供ってホント純粋。

東京帰って、新しく買ってもらったファミコンソフトで友達と一緒に遊んだりする。

で、ファミコンに飽きたら外で体を動かして遊ぶ。ポコペンやったり、缶けりしたり、散歩したり。

とにかく遊ぶだけの日々。

それが小学校低学年の夏休みの過ごし方だった。

今思えば、パラダイスだね。遊んでるだけで、怒られることも何もない。最強だ。

でも、大人になった今そんな生活してたら多分、痛い人になっちゃうからね!

みんな、夏休みは規則正しい生活を心がけて実りある夏にしましょう。

夏休みと聞いて俺の頭に浮かぶワード

・スイカ
・通知表
・花火
・ダイの大冒険
・ウルトラマン
・アシベ
・ゴマちゃん
・チューペット
・部活
・汗
・台風
・ぷよぷよ(ゲーム)
・日焼け
・海
・名もなき詩(ミスチル)
・プール
・怪談
・甲子園
・インターハイ
・ラジオ体操
・新幹線


では最後に一句

ぷよぷよの 着火ポイント 間違える
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-09 14:11

今更ですが

最近、テレビでたまたまエヴァンゲリオンを見たんだけど、今まで何の興味もなくて見たことなかった。

でも、話の内容が気になるから友達にマンガ借りて読んでみた。そしたら案外面白い。

いや、面白いっていうか色々考えさせられるというか、鬱になるというか・・・。

俺の大切な友人が目の前で殺されたら、俺どうなっちゃうんだろう。

想像もつかないなぁ。想像もしたくないけど。


こういうジャンルのマンガは今まで読んだことなかったから、新鮮。

やっぱ日本のマンガは凄いな。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-08-01 02:28