<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横須賀 冒険記2

昨日は4月下旬以来の横須賀に行って来た。

目的はもちろんカレーです!カレー好きです!

友人と二人で行ってきましたが、今回も面白い旅になりました。

前回行ったときは何の知識も無しに行ったんで、有名なカレー屋とか全く知らなかったけど、今回はちゃんと調べてから行きました。

まず、1件目は
「横須賀 海軍カレー館」というお店に行った。

店の内装がとても気に入りました。薄暗い感じで、海軍っぽい造りになっている。

カレーは「元祖横須賀 海軍カレー」を注文。もちろん、カレーには牛乳とサラダ付き。最強のトリオだ。

カレーを食べて、私とりあえず感動しました。カレーでここまで感動したのは給食以来だす。
甘口でまろやかでとてもうまい。牛乳との相性は最高!店の内装が味をさらに引き上げる!

大満足の後、一行は大好きな猿島に行くことに。

まず、三笠公園へ。三笠公園から、猿島行きの船がでている。

猿島は無人島で、夏は海水浴場になっております。

三笠公園から猿島までの船がなにより楽しいんだわ!

東京湾といっても、海はやっぱりキレイ。次こそ泳ぎたいね!

猿島に着いて、売店で「猿島ビール」を買う。前回来た時に発見したベストポジションで、岩場に座りながら、海を飲むことにした。眺めは最高☆
e0024675_13534350.jpg


ビール飲み終わって、菓子食って帰りの船が迎えに来るまで売店のテラスでまったり。

そこで見た夕日がやばかった。

e0024675_13561527.jpg


キレイでしょう!?感動したよ。

船が来たので、猿島を後にしました。

三笠公園に戻り、夕飯を食べに行くことに。もちろんカレーね。

今度のカレー屋は、1件目に比べたら味は劣るけどうまかった。

でも、店に着いて気になっていたんだが、壁の絵になにやら黒い塊が見える。でも、全く動かないので太郎じゃないらしい。

と、思っていたらなんとその黒い塊が移動していた!!

やはりそれは、いつぞやバイト先で見た超巨大太郎よりもさらに強力な、超巨大太郎だった。

しかもまだメシ食ってるのに、奴はこっちに近づいてきやがる。急いでカレーを食べて店から逃げ出す。その太郎に気づいたのは俺達のみ。店員や客には教えてないので、あの後どうなったのか凄い気になる。

で、一行は横須賀を後にした。

やっぱりいつ来ても楽しいわ、横須賀。

1件目のカレー屋に是非また行きたいね!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-25 14:09

痛い話

最近、自分の回りによくないことばっかり起きるから、ネタにしようかと思ったので、今回この日記を書くことにしました。

火曜の夜から、急に冷え込んで、自分熱出してぶっ倒れました。


次の日起きたら、熱と頭痛で自分えらいことになってた。

熱より頭痛のが辛かった。二日酔いでもないのに、何で俺がこんな思いせなあかんの!!

あと、喉もかなり痛かった。まぁ、のど飴でもなめときゃ治るだろう、と思ってた。

そしてその日は頭痛と熱と喉の痛みに耐えながら、頑張って眠りについた。

次の日の朝、目覚めると今度は俺の喉がえらいことになってた。

唾液を飲み込むたびに、喉に激痛が走る。痛いってば!!

飲み物も喉を通らない。頑張って飲んだけど。

でも、さすがに食べ物は無理。超痛いんだもの。

こんな痛み初めて。

のど飴で治そうなんてレヴェル(レベル)じゃない。

俺はこの痛みで、高校のバスケ部の友人、ケンジ君のことを思い出した。

彼、何度か扁桃腺が炎症起こしてたような気がする。かなり痛そうだったけど・・・

まさかこれがそうなのか。

本で調べてみると、今の症状にピタリと一致。

ついに俺も扁桃腺を炎症させちまったらしい・・・。

これ、めっちゃ痛いわ・・・。涙でるくらい痛い。

流動食しか喉を通らない日々が続きました。(それすらも痛かった)

熱も治ってなかったので、もう地獄よ。生き地獄。

その日はずっとベッドで寝たきりになってた。

次の日、熱はけっこうひいたけど喉は痛いまま。

こうなったら意地でも治してやるぜ。


金曜日になると、熱はだいぶ良くなり、喉の痛みだけとなった。

早く治さないと・・・だって次の日バイトだし・・・。

そんで今日、起きたらやっぱ喉は痛かった。でも、バイトを休むわけにはいかないんで、頑張って仕事してきました。

やっぱ体動かさないとしっくりこないわな!久しぶりに外に出れて気持ちよかったし。

扁桃腺、頑張って治します。

はい、もう一つ痛い話。これで最後ね!

今日、バイト行く前のこと・・身支度をしていました。

そんでカミソリを手に持ったんだけど、何か変な感じ。指がめり込んだ気がした。しかもかなり痛い。

よくみると、刃被せるカバーが取れてて刃の部分を素手でガシッ!っと握ってしまっていた。

でるわでるわ、赤いもんが!!

痛い!!これは痛い!!不意打ちだもん!!

人間こんなに血がでるものなのか、と少し驚いた。笑

もう少し、刃物の扱いは注意しよ!

ていうか、マジ痛かったです。


非常についてない一週間でした。

ここまで落ちたら、もう上がるだけだろ!!

来週はめっちゃ運気良いはず!!

よし!ポジティブ、ポジティブ!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-17 02:47

・・・

最近、自分がよくわからない。

誰かタスケテ。
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-13 15:57

サンダー

やばいやばい!!

雷がやばい!!

眠れない!!

さっきから2秒おきくらいに光りまくってるぞ!!

ギガデイン級の破壊力!!
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-11 03:28

世界選手権~FINAL~

昨日で世界選手権が終わった。

アメリカの試合は生でもテレビでも、数え切れないくらい程見たけど、他国の試合を実際に目の前で見るのは初めて。

そして昨日、会場に観に行って思ったけどスペイン強すぎ!

テレビで見るのと、実際に見るのとじゃわけが違う。

多分、今回のアメリカ代表じゃギリシャには勝てても、スペインには勝てなかったと思う。

それくらいの強さを感じた。

組織力がアメリカとは段違い。全然、バスケの質が違う感じ。

アメリカにはアメリカらしいプレイスタイルがあるけど、ヨーロッパのチームはとにかく組織力が際立ってると思った。

昨日の決勝、見た人ならわかると思うけど、スペインの奴らのシュート力の高さ、ルーズボールに対する粘り強さ、リバウンド、なにより凄かったのがゾーンディフェンス。

アメリカから101点取ったギリシャを50点以下に抑えたあの守りは素晴らしかったと思う。

表彰式では、ガソル兄弟が抱き合ってるのを見て、非常に感動した。いい大会だったと思う。


話は変わってアメリカ。

3位に終わったけど、次のオリンピックまでにはもっと良いチームに仕上げてきてほしい。

もうアメリカが負けるのを見るのは辛いって!試合後の選手達の顔を見ると泣きそうになるわ!

これから代表は組織力向上のために、3年くらい固定されるらしいけど、まだメンバーのテコ入れが必要な気が・・・。

レブロンやウェイド、カーメロは次のオリンピックにはどんな選手になってるのか楽しみだね!

で、日本代表については・・・

田臥が入ればいいんじゃない?
[PR]
by air-takepon44 | 2006-09-04 19:12 | バスケ