サンダー

やばいやばい!!

雷がやばい!!

眠れない!!

さっきから2秒おきくらいに光りまくってるぞ!!

ギガデイン級の破壊力!!
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-09-11 03:28

世界選手権~FINAL~

昨日で世界選手権が終わった。

アメリカの試合は生でもテレビでも、数え切れないくらい程見たけど、他国の試合を実際に目の前で見るのは初めて。

そして昨日、会場に観に行って思ったけどスペイン強すぎ!

テレビで見るのと、実際に見るのとじゃわけが違う。

多分、今回のアメリカ代表じゃギリシャには勝てても、スペインには勝てなかったと思う。

それくらいの強さを感じた。

組織力がアメリカとは段違い。全然、バスケの質が違う感じ。

アメリカにはアメリカらしいプレイスタイルがあるけど、ヨーロッパのチームはとにかく組織力が際立ってると思った。

昨日の決勝、見た人ならわかると思うけど、スペインの奴らのシュート力の高さ、ルーズボールに対する粘り強さ、リバウンド、なにより凄かったのがゾーンディフェンス。

アメリカから101点取ったギリシャを50点以下に抑えたあの守りは素晴らしかったと思う。

表彰式では、ガソル兄弟が抱き合ってるのを見て、非常に感動した。いい大会だったと思う。


話は変わってアメリカ。

3位に終わったけど、次のオリンピックまでにはもっと良いチームに仕上げてきてほしい。

もうアメリカが負けるのを見るのは辛いって!試合後の選手達の顔を見ると泣きそうになるわ!

これから代表は組織力向上のために、3年くらい固定されるらしいけど、まだメンバーのテコ入れが必要な気が・・・。

レブロンやウェイド、カーメロは次のオリンピックにはどんな選手になってるのか楽しみだね!

で、日本代表については・・・

田臥が入ればいいんじゃない?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-09-04 19:12 | バスケ

俺は断然犬派だけど猫も好き

今日、友達3人とコンビニに寄ったら、小さいノラ猫がちょこんと店の前に座ってた。

動物大好きな俺としては放っておくはずがないね。

友達が食ってたぼんじりを少しわけてもらい、『おいでおいで』と言いながらニャンころに差し出す。

するとニャンころ、何の警戒もせず俺の手のひらのぼんじりを食い始めた。もーなんてかわいいんだコイツ。持って帰りたい。

しかもそいつ、まだ食べ物くれるんじゃないかって俺からなかなか離れようとしないのだ。

だからもっと食べさせてやった。ぼんじりを。

自分、断然犬派だけど、ニャンころも好きね。

ただニャンころ、すぐ逃げるから、ちょっとそこがいただけない。

こっちは何も危害を加えるつもりはないのにね!

もうあまりにそいつがかわいくて、放っておけないから自転車のカゴに乗せて連れて帰ることにした。ここまで俺を警戒しないニャンころは生まれて初めてだよ!

ニャンころを抱きかかえて、カゴに入れてやった。

でも、カゴの中が気に入らないらしく、すぐ出てしまう。

だから自分、ニャンころを諦めてその場を去ることにした。

たまに犬が飼い主の自転車のカゴに乗ってる時があるでしょ。

あれ超かわいいよね。犬好きの俺としてはあんなもん見せられたら、一発で穏やかな気分になってしまいます。

でも猫はダメなんだね。

犬と違って、猫はあまりなつかないような気がするんだけど、どうなんだろう?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-08-17 01:06

夏休み

夏休みもまだまだ始まったばかり。

ここぞとばかりに、暇です。

だから勉強してます。


小学校の頃の夏休みの過ごし方といえば、

朝6時に起床。子ども会主催のラジオ体操へ。

帰って7時、再び寝る。9時半頃、目覚める。

10時からTBSで『夏休みアニメフェスタ』を見る。(主にダイの大冒険かウルトラマン。極めつけは少年アシベ。ゴマちゃんかわいすぎてムカツク。)

11時から12時までまったり。

昼飯を食べて、隣に住む友達の家に遊びに行く。友達の家っていうか、俺の第二の家みたいな感じだった。それくらい毎日遊んでた。

ファミコンやったり、外で遊んだり、とにかく遊んだ。

で、お盆に田舎に帰ってじいちゃんとばぁちゃんに会う。

じいちゃんに色々おもちゃを買ってもらって、東京に帰るときにはじいちゃん達との別れが辛くて泣いたこともある。子供ってホント純粋。

東京帰って、新しく買ってもらったファミコンソフトで友達と一緒に遊んだりする。

で、ファミコンに飽きたら外で体を動かして遊ぶ。ポコペンやったり、缶けりしたり、散歩したり。

とにかく遊ぶだけの日々。

それが小学校低学年の夏休みの過ごし方だった。

今思えば、パラダイスだね。遊んでるだけで、怒られることも何もない。最強だ。

でも、大人になった今そんな生活してたら多分、痛い人になっちゃうからね!

みんな、夏休みは規則正しい生活を心がけて実りある夏にしましょう。

夏休みと聞いて俺の頭に浮かぶワード

・スイカ
・通知表
・花火
・ダイの大冒険
・ウルトラマン
・アシベ
・ゴマちゃん
・チューペット
・部活
・汗
・台風
・ぷよぷよ(ゲーム)
・日焼け
・海
・名もなき詩(ミスチル)
・プール
・怪談
・甲子園
・インターハイ
・ラジオ体操
・新幹線


では最後に一句

ぷよぷよの 着火ポイント 間違える
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-08-09 14:11

今更ですが

最近、テレビでたまたまエヴァンゲリオンを見たんだけど、今まで何の興味もなくて見たことなかった。

でも、話の内容が気になるから友達にマンガ借りて読んでみた。そしたら案外面白い。

いや、面白いっていうか色々考えさせられるというか、鬱になるというか・・・。

俺の大切な友人が目の前で殺されたら、俺どうなっちゃうんだろう。

想像もつかないなぁ。想像もしたくないけど。


こういうジャンルのマンガは今まで読んだことなかったから、新鮮。

やっぱ日本のマンガは凄いな。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-08-01 02:28

映画とゼロ金利

今更ですが昨日、『ハウルの動く城』をDVDで見ました。

ホントに面白くなかった。ヒドイ。

ほたるの墓が90点だとすると、ハウルは13点くらい。うち10点はハウルのカッコ良さね。キムタクは禁断でしょ、ジブリさん。


まず、話の内容がつまらない!あれは子供向けというよりは完全に大人向け。大人が見てもよくわからないって人がいるかも。

昨日見たばっかりなのに、ストーリー説明できないもん。

印象に残ったのはただハウルがかっこいい、ということだけ。

ジブリ作品の中ではもののけ姫の「アシタカ」と1、2を争うカッコ良さなんじゃないの?

あ、そこに魔女の宅急便の「トンボ」も加えれば、ジブリのイケメン3本柱の完成!

ジブリではやっぱり『ほたるの墓』がいい。あれホントに感動した。小さいころ見て、衝撃うけた。親に泣き顔だけは見られまいと必死に泣くのをこらえた。そんな映画。

あの映画を見てからというもの、ドロップの缶を見るたびにとてもせつなくなる自分がいる。

映画って、本当にいろんなこと教えてくれると思う。

最近少年犯罪が多くなってるけど、学校などの教育にも問題がないとはいえない。若者のモラルの低下は深刻。

だから教育の一環として、こういう映画は小さいうちから見せておいた方がいいと思う!『ドラえもん』の映画とかもいろいろ学べるはず!感動だもんね!

なんか映画の話ばっかりだな・・。

たまには大学生っぽいこと話してみようか。

今日から開かれた金融政策決定会合で「ゼロ金利政策」が5年ぶりに解除されます。
景気が持続的に拡大し、物価のプラス基調が定着したと判断されました。

ついにデフレ時代にサヨナラでしょうか。
ただ問題は北朝鮮。あの国の行動によっては、株価急落につながり、市場に影響が発生するかもしれない。

あと5年前に「ゼロ金利解除」を行ったときは、アメリカの「ITバブル崩壊」の影響をもろに受け、米国の景気急減速が日本の景気を直撃した。(覚えてますか?)

なので今回はかなり慎重に対応していくみたいですが、今のところ米国経済の影響を受ける心配はそれほどない模様。

果たして「ゼロ金利解除」はこのままうまくいくのか。

注目である。

って、誰かが言ってたよ!
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-07-14 02:41

バンホーテンココア、うめぇ~(^ .^)/▽
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-07-04 15:27

夏になると、乳首が服にすれて超痛くなる。今凄い痛いです。

バスケの時とかも超痛いです。何か対策はないのでしょうか?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-07-04 12:51

徒然日記

はい、応援してたゼンチンがPKで負けてしまいました。

でも良い試合だった!なんかサッカーやりたくなったよ。

俺だって4年間サッカーやってたんだぞ!でも練習にはバッシュで行ってたけどね。どんだけサッカー舐めてんだよ。笑

そんなことより、プロ野球。巨人が大変なことになってる。異常事態。

阪神に負けて31年ぶりの10連敗。

バイト中に点数見たら9-0で負けてて思わずお客さんの前で

『またかよ!!!!!!!』って大声あげちゃいました。

このままだと、ピクシーの予言どおり12連敗しちゃうんじゃないの?そうなったらさすがに笑える。

でも頑張って。今の巨人見てられないから!辛いよ。頼むから勝って!誰か!日曜日、東京ドーム行って応援しよう!


ここでちょっと話は変わって、うちのパパのお話。

バイトから帰宅して、時間は深夜2時。パパはソファーに座りながらドイツvsゼンチンの試合を、うちわあおぎながら見てる。

するとパパは仕事で疲れたのか、そのまま寝てしまった。

起こさないで俺と弟は試合を見ている。

そしたらパパ、急に持ってたうちわを落とした。

少し目を覚まして、またすぐ寝た。でもその時、うちわを落とした何も持っていない右手で、なぜかうちわを扇ぐ動作をしている。しかも寝ながら。



おい!!!親父!!!何しとん!!!手ぶらだっつーの!!!


いつもは超恐い親父も、こんな時だけとてもチャーミングに見えた☆

いつも仕事お疲れ様です!!


☆~お休みBGM~☆

SPEED『熱帯夜』←これは名曲。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-07-01 03:58

走れ

俺、決心しました。

走ります。

走って、走って、走りまくります。

いくら筋トレしても、筋肉がついたように思えない。

それはきっと、脂肪が邪魔してるに違いない!

だから走ります。

現役の頃は毎日走ってました。

走りの鬼でした。長距離選手になろうかと本気で考えたこともありました。

まぁ、それはいいとして・・・。

現役の頃、体脂肪は一桁に近い数値だった。

だから俺は現役の頃の体を取り戻すため、走ります。

元々、走るの大好きだから絶対頑張れると思う!

よっし、頑張って走って、腹筋を奇数に割るぞ。

無理だね。偶数だね。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-06-22 23:15