ワールドカップ!

日本負けたね!

オーストラリアに負けるとなると、そうとうこの先厳しいよな。後に控えるはクロアチアとブラジルだろ?もう無理なんじゃないかなぁ・・・?

でも諦めないで頑張ってほしいね!同じ日本人として!

そんな俺はNBAファイナルの方が気になってるけどね!

マブス2連勝ですから。

うーん、それよりバスケがサッカーに勝てる日は果たしてやってくるのだろうか・・・?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-06-13 00:51

生まれたての僕ら

今日をもって、私は20歳の自分とサヨナラしました。

21歳になってしまいました!

もう21歳かぁ~早いなぁ~ホントに。早すぎるよ、時が経つのは!この前まで小学生だったような気がするぞ(笑)

21ってもう軽くおっさんかなぁ・・・?そんなことないよね?


ネバーランド行きたいなぁ!子供に戻りたい!

21歳になった瞬間はバイト先で迎えたんよね!

そしたらマスターが僕にいか炒めを作ってくれました。涙がでそうになりました。僕、涙腺とーってももろいんで。しょうが味でちょっとピリ辛のその味は、一生忘れません。笑

常連のお客さんも僕を祝ってくれました。嬉しかったです。ありがとうございます♪

みなさん、こんな僕を今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-06-11 04:06

NBA FINAL GAME1

ついに始まりました!!NBA FINAL!!

シーズン当初はまさかマーベリックスがファイナルに出場するとは誰も予想してなかったでしょう。

ホントにサプライズばっかりのシーズンで面白すぎ!!これだからNBAは最高なんだよ!!ていうかバスケ最高だよ!!

ちょっと熱くなりました、ごめんなさい。

さて、ダラスから始まる第一戦。

『NBA FINAL GAME1』 
マブスvsヒート

1Qはヒートがリード。だが2Qにマブスが追い上げ、46対43のマブスリード前半を終える。

4Q開始時は同点だったものの、マブスが勢いに乗りヒートに10点差をつける。

しかしジェイソン・テリーがノーマークのレイアップを落とし、ヒートが6点差まで追い上げる。

ヒートのディフェンスが復活し、粘りを見せるが、シュートが入らず結局マブスが90対80で勝利!

第2戦は2日後、再びダラスで行われます。


私個人としては、マブスに優勝してもらいたいです。

理由は特にないんですけどね。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-06-09 13:16 | NBA

プレーオフ!

いやーー!!!!スパーズが負けた!!負けてしまった!!ビックリだよ!!

結局最後は勝つだろうって思ってたんだけど・・・マブスやるなぁ。

クリッパーズも最後までよく頑張ったよ!シーズン当初は、正直ここまでやるとは思ってなかった。多分、誰もがそう思ってるはず。来季も頑張れ!

イーストはレブロンも頑張ったけど、やっぱピストンズだったね!

ピストンズvsヒートかぁ・・・。最高に面白そうだな。

で、全然関係ないけど加藤ローサかわいいな。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-05-25 21:38 | NBA

大波乱

今、NBAプレーオフが大変なことになってるね!

王者スパーズはマブスに1勝3敗とリードされて、もはやがけっぷち。

優勝候補のピストンズもキャブズに王手かけられてるし・・・。今日の試合でなんとか3勝3敗のタイに持ち込んだけど。

サンズ対クリッパーズも3勝3敗だし、楽にカンファレンス決めたのはヒートだけだね。

こりゃ今年のプレーオフは最高に盛り上がるわけだ。

さて、先日サンズのナッシュが2年連続でMVP受賞となりました。もはやリーグのナンバーワンPGになったといってもいいと思います。キッドの衰えは誰の目にも明らか。

でもさすがにナッシュの2年連続MVPは予想できませんでした!
さすがだよナッシュ。

私のシーズン当初のアウォード予想、的中したのは得点王のコービー、リバウンド王のガーネットだけですね・・・。キリレンコは故障しなければ、ブロック王は確実だったんだけどなぁ・・・。

大好きなレイ・アレンはプレーオフにもでられませんでした・・・。来季は頑張ってレイ様!

そういえば、コービーの背番号が来季から24番に変更になるみたいです。

ちょっとショックですね。コービーといえば『8』。これしかないでしょ!

何で今になって変更するんでしょうね?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-05-20 13:23 | NBA

徒然日記

今日の出来事でも書くとしますか!

今日は授業は4限から。その前に美容院に行ったのです。

中二から行ってるところなんで、もう7年くらい通ってるんだなぁ。時が経つのは、はえーだよ。

カットされてる時ってさぁ、マジでされるがままになりませんか?俺は

(あ、そんな襟足切らないで・・・!!あぁ~切っちゃったよ・・・。え!?まだ切るんですか!?そんな短くしなくていいのに!でもなんか言いにくい・・・。)

みたいな、ことをいつも思ってるんだけど、みんなはどうなの?

それとシャンプーしてもらってる時、
『おかゆいところ、ございませんか?』って聞かれて

『~がかゆいんで、かいてください』なんて絶対言えないと思うんだが。これもマニュアルだから仕方ないのかな。

しょーもないことに疑問を持ってしまう、管理人タケ。

んで、美容院でのミッションを終え、大学前の定食屋でランチタイム。常連だ俺。

4限はゼミ。慣れてきたので、あんまり嫌な授業じゃなくなってきた。
今日は終始機嫌が良かった、K教授。おいおい、今日ゼミの飲み会があるからって浮かれてるんじゃないの?笑
でもそんなK教授、結構いい人です。

というわけで、6時からゼミの3年と2年で飲み会。
久しぶりに酒飲めて楽しかった♪

2次会の途中で俺は帰宅。帰りの自転車をこいでるとき、風が生暖かくて心地よかった。

それより飲み屋に俺の大切な傘を忘れてしまったのよ・・・。
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-05-12 02:10

NBAプレーオフ!

ついに始まりましたプレーオフ!応援していたシクサーズはシーズン終盤にもつれ、なんとプレーオフに出られず・・・。相当ショックでしたよ。

こうなったら、レイカーズとクリッパーズに頑張ってもらうしかない!だって3月にロサンゼルス行ったばかりだし。

イースタンも面白い感じになってるね。ヒートはなんとかファーストラウンド突破したけど、結構ブルズに苦戦してたし。ピストンズは問題ないとして。

ネッツはシーズン終盤の勢いをそのままプレーオフに持ち込んでると思う。案外ヒートに勝利なんてこともありえる。

ウエスタンはスパーズvsマブズがめっちゃ面白そう!成績だけみたら事実上のカンファレンスファイナルだからね!

じゃあここで俺の予想。

イースタンカンファレンスファイナル:ピストンズ、ネッツ

ウエスタンカンファレンスファイナル:スパーズ、サンズ

ファイナル進出チーム:ピストンズ、スパーズ

ファイナルMVP:リチャード・ハミルトン

どうでしょう?
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-05-07 11:41 | NBA

横須賀!

昨日、横須賀に行ってきた。急にカレーが食べたくなったのである。

またいつものツーリングのメンバー、じゅん、マルと3人で行ってきた。

メンバーは男3人だったけどそれはそれで楽しいんだ♪

行きの乗換えで横浜に降りた時に、『スラムダンク FINAL』のイベントに行ったことを思い出す。

ここでイベント行く前に腹が痛くなってトイレに駆け込んだっけ・・・なんてことをそのトイレの目の前で思い出す。

そこから40分くらい電車に乗り、ちょうど正午に横須賀に到着。

まず腹が痛くなったのでトイレに駆け込む俺とマル。どうやら神奈川に来ると腹が痛くなるらしい。

そんでそのあと、100均でお菓子類を買う。

外に出て駅前でじゅんがメロンパンを食っていると、鷹のような巨大な鳥にJが襲われるという事件が起こる。

横須賀に行ったら上空に気をつけろ!!

昼飯はもちろん念願の海軍カレー。なんと今日はサービス期間中で一つ500円!(通常750円)おいしくいただきました。一緒についてきたサラダと牛乳もおいしかった♪なんか給食を思い出したね!

その後一行は三笠公園へ。さすが横須賀、外人が多い。まるでアメリカに来たような感じがした。

三笠公園に着くと、まずは戦艦『三笠』がお出迎え。かぁーっくいい!!

e0024675_07864.jpg











中には入らなかったけど、外観で十分楽しめた。

三笠公園から眺める海は最高に気持ちよかった!
近くに見える猿島もいい眺めだ。
e0024675_083758.jpg
e0024675_085879.jpg












せっかくなので船に乗り猿島へ!!船に乗るなんて久しぶりだった。海風が気持ちよくて最高☆テンション上がりっぱなしの3人だった。海はやっぱいつ見てもいいね!幼心が戻っちゃうっていうか。

猿島に着くとけっこうたくさん人がいた。まずは島内を探検。
昔の軍事基地だけあってその名残が残っている。

かなり歩きつかれたけど遠足気分の俺らは元気だった。

休憩に海を見ながらお菓子を食べる。ゴミはもちろん持ち帰りました。

船に乗り遅れると野宿になりかねないので、大方歩き回った後猿島とお別れ。また来るからな!

三笠公園に戻り、今度はドブ板通りに。

特に珍しいものはない。しいて言えば、スカジャンの店が目立つくらい。

たくさん歩いて一行はまた三笠公園に戻った。

夕方の海も風情があって良し☆

夕飯の時間になったので、今度は駅前のまだ行ってないカレー屋に行く。ここもやっぱりおいしかった♪

カレーを食べ終わり横須賀を後に。

スッゲー楽しかったわ!さよなら横須賀~また来るよ~☆
今度は猿島で泳ぐか☆
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-04-24 00:10

LA旅行 最終日&総評

=3月18日=

ついにLA旅行も最終日。日本に帰るときがやってきた。

帰りたくね~って思ってた。

朝7時にフロント集合なので今日は早起き、6時に起きる。

フロントのおばちゃんに英語でお別れの挨拶。

最後に

『We had a good time!  good bye!』と言ったらおばちゃんは最高の笑顔で『サンキュー☆bye bye!』って言ってくれた。是非、またこのホテルに行きたいものだ。

ホテルの外に出て、記念に『USA TODAY』(新聞)を購入。70セント。アメリカでは色んな種類の新聞が自販で売っている。

そしてホテルに戻り車に乗って、僕らはLAを後に・・・。

さようなら、ロサンゼルス。思い出をありがとうロサンゼルス。さようならマジック。

ロサンゼルス空港に着きついに僕らはロサンゼルスを発った。

機内は相変わらず退屈で、イライラした。アメリカで購入した『SLAM』や『ベケット』などの雑誌を読みなんとか時間をつぶす。

11時間くらい乗っていただろうか、やっと日本に到着。

帰ってきてしまった・・・。こっちでは3月19日。今日からいつもの日々が、現実生活がまた始まる。

でも、LAでたくさんパワーをもらったんでこれからも頑張ります。マジックの魔法がまだ僕の右手には残っているからね!



=LA旅行 総評=

ロサンゼルス、とにかく最高だった!試合も楽しかったし、たくさんの有名な観光地も回れて嬉しかったし、そしてなんといってもマジック・ジョンソンとの出会い!!!これでしょう、今回のLA旅行の最大のサプライズは!!!
まさかマジックに会えるとはね。
こんな体験した人いるのかな?俺は凄い、ラッキーだったんじゃないかと思います。

マジックに会えたからこの旅行も更に楽しいものになりました。
マジックに感謝!ありがとうマジック!

というわけで、ロサンゼルスは最高でした!
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-04-23 11:12

LA旅行3日目

=3月17日=

またまたYと朝寝坊。昼の11時くらいに起きた。

この日は夜からシクサーズvsクリッパーズの試合がある。それまで俺達はダウンタウンのメインストリートを散策することに。

出かける準備をしていざメインストリートへ!

まずお決まりのようにファーストフードを食べる。俺は食べてないけどね。Y君が食いたいっていうから。

まぁ俺達はバスケっていうハードなスポーツしてるから太らないけどさ、こういう食生活してたらマジで体に悪い。アメリカ人は平気なのか。

メインストリートの方面に来たはいいけど、ほとんど変わらない。ダウンタウンはダウンタウンだ。ただやっぱり黒人さんが多い。

けっこう歩き回って時間は昼の3時頃。

そろそろホテルに戻ろうか、ということになった。

すると、向かいの通りの小さい服屋になにやら行列が出来ている。

その行列に並んでいる人達を見てみると、バスケットボールを持っている人が大勢いる。

しかもテレビ局っぽい人も来てる。警備員もたくさん。

まさか・・・!!誰かNBA選手がいるのか!?

俺は好奇心からその行列のほうに行ってみた。

服屋はかなりフォーマルなお店。そしてその入り口にはなんとレイカーガールズが立っている。
みんな超美人だった。

ここにレイカーガールズがいるってことは誰かレイカーズの選手がいるに違いない!

俺は中を覗いてみたが、人が多すぎてよく見えない・・・。

すると中から子供が嬉しそうな笑顔を浮かべながら出てきた。なんとその手にはマジック・ジョンソンのサイン付写真が・・・!!!!

『まさか・・・!!!!まさか!!!!!!!』

俺はいてもたってもいられなくなり、警備員に話しかけた。(もちろん英語で)

俺『あれは何ですか?』

警備員『あぁ、あれはマジック・ジョンソンのサイン会だよ。』


俺『マジック!?
                   

本当!?』


警備員『ああ。今ちょうど30分待ちさ!』

まさかこんなところにマジック・ジョンソンがいるなんて・・・!!!

マジックに会える!!!!マジックに会える・・・!!!!

俺は大興奮だった。だってマジックに会えるんだから!!!あのマジック・ジョンソンだぜ!?信じられる!?だがこれはマジなんだ!!!


俺はすぐに列に並んだ!その時の胸の高鳴りは今でも覚えている。

そしてようやく店の中にまで入ることができた。まだ並んでるんだけど、俺は遠くから背伸びして見てみた。

なんと俺の視線の先には、本物のマジック・ジョンソンが子供達にあの笑顔をふりまいていた。

俺はこれは夢か?という錯覚に陥った(マジに)。初めての感覚だった。だってあのマジックが俺の近くにいるんだもの。信じられないよ・・・。感動だよ・・・。俺はその場で泣きそうになった。

そしてすぐに俺達の番はやってきた。

『はじめまして、マジック!僕達は日本から来ました!』

マジックは俺達にも最高の笑顔で接してくれた。

こんなとこに日本人がいるとは思わなかったのだろう。マジックは大歓迎してくれた。

マジックは俺達を大きな手で迎えてくれた。

これがあのショータイムレイカーズを演じたマジックの手・・・あの素晴らしいパスやプレーを生み出した手か・・・。

俺とマジックはがっちりと握手を交わした。

唯一残念なのは写真撮影は禁止なこと。

だが・・・

マジック『カメラは持っているかい?』

俺『は、はい!』(英語ですよ)

マジック『それはよかった。一緒に撮ろうよ。』

もう本当に死んでもいいとさえ思った。だってマジックが、あのマジック・ジョンソンが今俺と肩を組んでくれてるんだもん・・・。

しかも一緒に写真撮ってくれたし・・・本当は写真撮影禁止なのにさ・・・。

まさかマジックから写真撮ろうって言ってくれるとは思わなかったよ・・・。

ありがとう・・・マジック・・・。

俺とY君とマジックの3人で記念撮影。その光景にカメラマンらしき人やテレビ局っぽい人達が俺達を撮影し始めた!これで明日のLAタイムズはもらったぜ!

俺は全然笑顔になれなかった。

今まで好きな女の子と写真撮ったことあったけど、それとは比べ物にならないくらい緊張した。

写真を撮り終わると、マジックは自分のでかいポラロイド写真にサインを書いてくれた。

俺は無謀にも

『名前も書いてください・・・!』

と、お願いしたらマジックは

『OK!じゃあスペルを書いてくれるかい?』

なんて良い人なんだ、マジック・・・。

俺は差し出された紙にスペルを書いた。

マジックは俺のスペルを見ながら、そして俺の名前を一文字一文字、丁寧に確認し声に出しながら書いてくれた。

さらにマジックは脇に置いてあったダンボールから2枚Tシャツを取り出した。

『君たちにあげるよ』

なんとマジックはTシャツまでプレゼントしてくれた・・・!

もう言葉にならない感動だった。

ここまで親切にしてくれるなんて・・・。

最後に俺は

『さようならマジック!Go! LAKERS!』と挨拶をした。

マジック『ハハハ、ありがとう!グッバイ!』

俺達はマジックの満面の笑みを背に店を後にした。

まるで夢のような気分だった。まだ興奮はおさまりきらない。

店の外で意味もなく俺とYはハイタッチ。

『イエー!!!』

とにかく騒ぎまくった。
はたから見たら、なんだあのジャパニーズはって感じだったろうな。でもいいんだ。

だってマジックと会えたし、写真も撮れたし、サインもくれたしTシャツもくれたし・・・。

マジック・・・ありがとう・・・。俺の一生の思い出になりました・・・。

本当にマジックは素晴らしい人でした!

さて意気揚々とホテルに戻った俺達はもうその晩に試合があることなど忘れて、マジックとの奇跡的な出会いについて何度も何度も話していた。

実際、あのまま日本に帰っても俺は満足だったし、思い残すことは何もなかった(笑)

6時になり、ステイプルズセンターへ。

今日はクリッパーズの試合だから、アリーナ内は赤と青で染まっていた。

レイカーズの時は黄色黄色!だったのにね。

アリーナ内にはマジックのサインも飾られていた。さっき書いてくれたサインとまったく同じ!

改めて俺は感動した。

俺はプレッツェルを片手に試合観戦。試合内容は終始クリッパーズが圧倒。

なんせシクサーズはアイバーソンが出てないから。ベンチにもいない。

でも、マジックに会ったからいいや!俺は前向きだった。

もうこの日は俺の頭の中はマジック、マジック、マジック、マジック・・・って感じだったね。

ホテルに帰ってもなかなか寝れないんだわ。

さていよいよ明日は日本に帰国っていうか、日本に行くっていうか・・・。

もう俺の故郷はここ、ロサンゼルスだ!!

日本帰りたくねー!!!!って気持ちでいっぱいでした。

お休み、マジック・・・☆


e0024675_551242.jpg

e0024675_552619.jpg













(今は携帯で撮ったやつで我慢して!ごめんね!)
[PR]
# by air-takepon44 | 2006-04-20 05:06