人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンボールの贈り物~私とドラゴンボール~

ついに明日、アニマックスでドラゴンボールGTが最終回を迎える。

今最終回の一つ前の話を見てたんだけど、

感動しました。

俺がGT見てたのは小5の時だからあれからもう9年も経ったのか・・・懐かしいなぁ。

当時、GTが最終回を迎えたときは、何もする気が起きなかったなあ。

悲しくて。

それくらい俺にとってドラゴンボールって大きかったんです。

ドラゴンボール見ながら育ってきたようなもんだし。

俺の人生を変えちまうくらい大きな出会いだったよ。

初めてドラゴンボールに出会ったのは幼稚園の頃で、

友達がカードダス持ってきてて『かっこいいなぁ・・・』ってずっと思ってた。

でも幼稚園だったからカードダスを買う金もなかった。テレビやマンガでやってることも知らなかった。

小1の時、友達の家に行ってはじめてドラゴンボールのマンガを読んだ。24巻だったのを鮮明に覚えている。

それ以来俺はドラゴンボールが大好きになってしまって。

当時から『~戦隊』とかウルトラマンとかヒーロー物のテレビが大好きだったから、ドラゴンボールもなんの抵抗もなく好きになっていった。

そしてドラゴンボールの主人公との出会いが俺を大きく変える。

孫悟空との出会いが。

当時6才の自分にとって孫悟空の存在は、まさに最高のヒーローでした。

何度悟空に助けられたことか。へこんでる時はいつもドラゴンボールを読んでた。

水曜日は夕飯を食べながらドラゴンボールを見る。

次の日は学校行って、友達と『昨日ドラゴンボール見た!?』なんて会話から一日が始まってた。

だからドラゴンボールが最終回になった時は本当に悲しかったです。

なんでこんなに好きになってしまったのかは自分でもよくわからないけど・・・。

とにかくいろんなものをドラゴンボールから教わりました。

まさに俺の人生の先生とも言うべき存在。

大学生になった今でもその気持ちになんら変化はないのです。笑

年をとってもこの気持ちだけはずっと忘れないでいたいなぁ。

これからもよろしく、ドラゴンボール。


ドラゴンボールの贈り物~私とドラゴンボール~_e0024675_2104366.jpg
by air-takepon44 | 2005-12-08 02:08 | DRAGON BALL


<< クリスマス 大ピンチ >>