人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またLA行きたい

一向にデジカメの画像をパソに取り込むコードが手に入りそうにないので、LA旅行の記事だけでも書こうと思います。

=3月15日(火)=

昼の12時に成田に到着。チェックインを終え、のんびり空港内を散歩。空港内のローソンにいた店員がかわいかった。

フライト時間になったので、ゲートに向かい、いよいよ日本をたつ時が来た。ゲート前に行くと、なんとそこには同じ大学のバスケサークルの奴が。なんたる偶然。こいつもどうやら同じツアーに申し込んだらしい。(彼はアイバーソンのファン。しかし、運悪くアイバーソンは前日の試合で足首を捻挫していた。僕もアイバーソン好きなだけに残念だ。)


さて、ついにLAに向けて出発。飛行中はマジで退屈。何もやることないし、座席は真ん中の方だし、最悪。ひたすらHOOP(NBA雑誌)を読み続ける。

10時間のフライトの末、ついにアメリカ第二の都市ロサンゼルスに到着。時間はちょうど朝の10時頃。
ロサンゼルス空港で同じツアーの人達とご対面。色んな年齢層の人がいて面白い。一人で来てるおっさんや、親子連れ。年齢不詳の高校生っぽい男2人組。同じサークルのK君。そして俺と友人Y。

LAは日本と違って気温は若干あったかい。ついにLAに来たんだと実感。

ツアー会社のおっちゃんに導かれ、一行は宿泊先のフィゲロアホテルへ。(ステイプルズセンター、徒歩1分)

空港からフリーウェイ(高速道路)に行き、車で移動。いきなりLAの渋滞をくらう。最近はアメリカでも日本車が目立つらしく、たしかにいたるところに日本車が見られた。プリウスが人気らしい。

ホテルに行く前に、車でステイプルズセンター前を通った。初めて見るステイプルズセンターに感動感動。

ホテルに到着し、試合時間まではオプションツアーでLAの市内観光。

サンタモニカ、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアター等など、LAの有名な観光地を見てまわる。NBA観戦だけじゃなく、こういう市内観光も最高に面白い。

ビバリーヒルズはアメリカでも有数の高級住宅街。ここにいる女性は皆さんとても美しかったです。

そしてナイキタウンにも行くことができた。Y君は大喜び。バッシュやスニーカーコレクターのY君はいきなり日本未発売のバッシュ、ジョーダンメロの白を購入。125ドル。

そしてここのナイキタウンにいた客で、ブロンズの髪が美しい超綺麗な女の人に僕は恋をしました。でも彼氏がいるようでした。しかも目の前でキスしてました。さすがアメリカ・・・。
一緒に写真撮りたかったぜ・・・。英語を話せない自分が悔しかった。

市内観光が終わり、レイカーズvsウルブズの試合開始の時間がせまった。夕飯を食い、いざステイプルズセンターへ!!

席はかなり後ろの方。でもアリーナ内はかなりキレイで選手も見やすくて、全然問題なし。これからNBA観戦行こうとしてる人は、席にこだわらずNBAは楽しめるんだ、ということを言っておきたい。前の席の方が確かに良いかもしれないが。

選手紹介はホントにかっこよかった。コービーが呼ばれると、アリーナ内は大歓声!

国歌斉唱も感動したよ。あの瞬間、間違いなく俺はアメリカ人になりきってたよ。なぜか右手で胸をおさえてたし。

試合の方は接戦。コービーの調子は良いとはいえない。前半はたった4点だったと思う。

しかし後半からコービーが復活!点をとりまくる。

相変わらず試合は接戦で、場内はプレーオフかのような盛り上がり。俺も声をだしてレイカーズを応援。後ろに座ってるおばちゃんのテンションがかなり高くて楽しかった。

残り1分になってもどちらが勝つかわからない。それくらいの均衡した勝負。

場内は『ディーフェンス!!ディーフェンス!!』の大合唱。

ディフェンスが成功すると、観客の歓声がさらに盛り上がる。そして今度はレイカーズのオフェンス。ボールはもちろんコービーにわたる。

そしてやはりコービーは期待に応え、角度のないところからシュートを決めた。

その瞬間、今日一番の歓声が場内を包んだ。俺もYも大興奮。俺にいたっては後ろのお客さん(もちろんアメリカ人)とハイタッチを交わす始末。こういうノリ最高!大好きアメリカ人。

試合はコービーの決勝点でレイカーズの勝利!(結局、コービーは26点か28点取った)

いや~いい試合を観れて最高に幸せでした~♪こんなにNBAが楽しいとはね!

試合が終わると、みんな続々と帰りだす。僕らも夜のダウンタウンはさすがに危ないので早くホテルに帰る。

こうしてLA一日目は終わった。次は2日目。お楽しみに☆
by air-takepon44 | 2006-03-31 13:23


<< LA旅行2日目 I LOVE LA!! >>